(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

2017-03-31 10:56:11 | 活動記録

昨日は神戸市北区で「道の駅淡河」に続く、2つ目の道の駅がオープンしました。
神戸三田プレミアムアウトレットからも近い
大沢(おおぞう)町という所です。
フルーツ・フラワーパークのゲートを入った遊園地の手前です。
“ファームサーカス”という愛称で、さっそく行ってみました。

サーカスのテントをイメージした建物3棟が並んでいて
まずはAのFARM CIRCUS MARKET。
たくさんの地元産の農産物があるのを想像していくと
棚ががら〜んとしてさみしい感じ。
地元の主婦が必ず買いに来たくなる!
そんな工夫が必要かな。

以前農業委員会の視察で四国今治の
同じような観光地のマーケットを見ましたが、
お野菜をはじめ柑橘類や果物を使ったケーキ、ジャム類で溢れかえっていて、
思わずあれこれ買ってしまったあの時を思うと
スペース的にもこじんまりとしています。

お酒の試飲も興味がありましたが近寄りがたい感じ。
ワインはもっと神戸ワインがあるかなと期待していたのですが。

スペースが限られているから仕方ないかもしれませんが、
ここでイタリアワインは買わないな〜

Bの食堂やカフェ、ベーカリーの建物でランチを。
残念ながらうどんしかないとのこと。
オープン当日だったので仕方ないのかな。

カウンター前が、通路になっていて動線が入り混じってエライことに。
小さい子がいて、運んでいるおうどんをこぼしでもしたら…と心配になる。

ラストのC、DAYS KITCHEN。
オシャレなイタリアンのお店。
ここで地元のお野菜が食べられたのね!
残念〜〜お腹いっぱいながらも
ドリンクとパンケーキをいただく。

今度はここでゆっくりお食事してワインをいただきたいな!
でも車では来られないよね。
ハンドルキーパー?
岡場駅からバス?タクシー?

いろいろ見て感じて味わったままを書きました。
たくさんの方が喜んで、何度も来たくなる道の駅へ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の駅立ち〜連続55回 | トップ | 滝本神社@有馬温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動記録」カテゴリの最新記事