セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/07/14

2013年07月14日 21時16分54秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= ゲーム情報のピックアップ =●


●= 『ダンボール戦機ウォーズ』発売日が9月26日に決定、新キャラクター・LBXも続々登場 =●
3DS『ダンボール戦機ウォーズ』公式サイト

新シリーズの発売日決定と、大まかなプレイスタイルの流れが見えてきました。
今作は、シミュレーションRPGというジャンルに。タッチ操作で複数のLBX(プラモデル)を操作し、敵と接触することでいつものアクションバトルに移行するそうです。

ロボット・シミュレーション・接触したらアクションバトル、と聞くと『ガチャポン戦士』シリーズが思い浮かんじゃいました。
こういったリアルタイムシミュレーションの要素を取り入れて、子供たちが付いてこれるのかな?と心配に感じたんですが、よく考えたら『イナズマイレブン』でも似たようなことはしているので、意外と問題なく溶け込めるのかもしれません。どうなんでしょうね?
3DSが初陣となる新シリーズ。上手いこといって欲しいです。気になる人は要チェックですよ。

9月26日(木)に発売予定で、価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに4,980円(税込)です。



●= その他の主なゲーム情報 =●


『ポケットモンスター X・Y』伝説のポケモンの特性や通信機能など新情報が一挙公開
3DS『ポケットモンスター X・Y』公式サイト

色々紹介されていますが、気になるとしたら通信システムかな。PSS(プレイヤーサーチシステム)を利用することで、インターネット通信による対戦や交換など色々な通信システムが利用可能。これって、どこかの施設で利用するんですかね?それとも、いつでも利用可能?
それと、「ポケモングローバルリンク」がリニューアルされ、タイムラインを見れたり公開できたりと、ちょっとしたツイッターのような共有ができるそうです。
ポケモンもけっこう貪欲に、色々な要素を取り入れてきますね。私みたいに、相性云々で辟易している人には、ますます付いていけなさそうですが(苦笑)

10月12日(土)に発売予定で、価格は4,800円(税込)です。



PS3/360『地球防衛軍4』の修正プログラム「Ver.1.02」が配信開始
PS3/Xbox360『地球防衛軍4』公式サイト

不具合で頭を悩ませていた人は、さっそく試してみてはいかがでしょうか?
先週より発売中で、価格は6,980円(税込)です。



●= 07/12~07/13のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』約4時間半
地下25Fまで来ました。敵も一筋縄でいかなくなってきましたし、そろそろ佳境なんでしょうかね?

3DS『すれちがいMii広場』約3時間15分
土曜日。わけあって夕食は家族とともに外食だったのですが、仕事が終わって家に帰っても、バスの時間などの都合上すぐに市街へ帰ってくることになるので、市街で時間を潰すことに。
とはいえ、4時間以上あったので、単にブラブラするだけでは足りず。ショッピングモールのイスにでも座って、ひたすら『すれちがいMii広場』を遊んでいました(苦笑)

ま、おかげでけっこう進みましたけどね。
「すれちがいガーデン」は現在までに、14種類の花を咲かせました。しばらく動きのなかった「すれちがい合戦」も3ヵ国くらい制覇できましたし。なんかたまには、こういう”すれちがいデイ(?)”を過ごしてみるのも、ありなのかもしれませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売・配信される主なゲ... | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (甘味屋)
2013-07-15 20:53:14
ポケモン 楽しみです。

友達の子供との対戦が楽しみです。
フェアリータイプの使い方がカギになりそうです。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2013-07-15 22:32:40
>甘味屋さん
少しずつ全容も見えてきましたが、なんだかんだでいつものポケモンらしさはそのままって感じがしますね。きっと、楽しんでいただけることと思います。
フェアリータイプが、どれくらい活躍してくれますかね?そこも、面白そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事