PARS 松戸東口店

http://www.parshair.co.jp

熱海。

2012年05月11日 10時09分38秒 | Etsuko

 

ゴールデンウィーク中の木曜日に、たまには温泉にでも入りたいなと熱海へ出掛けてきました

前日から凄い雨でどうなることかと思いましたが、通り過ぎてくれたようで

新幹線も普通通りに動いて、熱海はなんとか雨も上がり…無事に到着

 

 

熱海という所はすりばちを半分にしたような所で、海を囲むようにクネクネとした急な坂道が続いていました。

タクシーに乗りましたらタイヤが時々浮いてるような感じで、

滑り落ちそうでキャーキャー騒いでしまったほど

かなりのスリルで結構面白かったですよ

 

 

ロープウェイの上は高台で、あい錠岬というカップルが絵馬をかけられる場所になっていて、

海を見渡せる絶景ポイントのはずでしたが、あいにく靄がかかってました

そのお隣に秘宝館や熱海城もありました。

 

 

熱海の1つお隣の駅に来宮神社があり、そこには天然記念物に指定されている樹齢2000年の楠の木がありました

パワースポットだそうですが凄い迫力で、もはや木とは思えないほどの太さでした。

なんだか感動しますよ

 

 

熱海はお魚も美味しかったし、東京からすぐ近くにあり、

ちょっとぷらりと出掛けられるので又遊びに行きたいですね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。