PARS 松戸東口店

http://www.parshair.co.jp

最近のヒット作

2010年11月21日 09時20分34秒 | Yuji
最近休みの日はもっぱら料理!

最近のヒット作。。。

(ランチ版)

蟹のトマトクリームパスタ



和風パスタ



(ディナー版)

焼売



ローストビーフ



おっとっと。。。

本業も忘れられてしまうといけませんのでヘアスタイルもUPします!!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いソウス好き (全部食べたい)
2010-11-22 08:32:33

「グレイビーソース」

グレイビーは、軽く炒めた小麦粉 (ルー) や片栗粉に、肉汁を徐々に足し…滑らかになるように、ゆっくりと、しっかりと混ぜる。…より滑らかにするために、牛乳や生クリーム、野菜ジュースを足す場合もある。

また、小さく刻んだ!調理済みの肉を戻し、ソースの風味を増すように、仕上げることもある

☆マッシュポテトに、グレイビーをかけたものは、アメリカ料理の定番である。
ステーキや、ミートローフにも良く使われる。


※【グレイビーソース(英:gravy)】 は、調理された肉から出る、肉汁 (au jus)を元に!作られるソースのこと。

日本では「グレイビーソース」と呼ばれるが、これは和製英語で…英語では!→gravyとだけ呼び、sauceは付けない!…(gravy自体に、sauceの意味が含まれている)(Wikipedia抜粋~)



【焼売・シュウマイ】も…手作りでしょうか?

ビックリ~です

返信する
ツクリタイ方々は (店長マデ)
2010-11-22 16:10:11

肉豆腐

ぶりの照り焼き

小松菜とじゃこの炒め煮

豚肉・豆腐・小松菜のスープ

鶏かぼちゃ鍋

豆腐とたらのみそ鍋

水ギョーザ鍋


赤&黄色&緑…彩りダイジ
食器の色 &テーブルクロス(ランチマット)は、「白or暖色」が…冬には、goo

お花を一輪…水に浮かべても(^^)


[手作りPizza]に、挑戦してクダサイ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。