I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

全日本フィギュア 男子FP感想

2011-12-28 23:31:02 | フィギュアスケート
今日は全日本男子、フリーの感想です。

いやはや・・・何がびっくりしたって、大ちゃんの3コケですよね(笑

めったに見れないですよ。2回くらいはあっても、3回っていうのは本当に珍しい!

グランプリファイナルもありましたからね。やっぱり多少の疲れは残っていたのだと思います。

それでも前日のショートの貯金で見事に優勝!

世界選手権ではパーフェクトな演技を見せてもらいたいなと思います♪


小塚くんは今季一番の出来だったのではないでしょうか!

後半のトリプルアクセルは転倒してしまいましたが、それ以外はノーミス。

今季のフリーは私の大好きなナウシカv 後半のステップは思わずうるっとなってしまいます(><)

あの壮大な音楽が、小塚くんののびやかなスケーティングにぴったりだと思います。

今大会では4回転も入りましたからね。今後はもっといい演技が期待できそうですっ!


そしてそして、羽入くんのフリーは本当によかった。

今季のフリーは名作だと思います。はじまりから最後まで、曲と振付がほんとうにいい!

私の萌えポイントがいっぱいあるんですよ(笑

最後のサルコウは惜しかったですが、それ以外はかなり良かったですもんね。

4回転も入ったし、トリプルアクセルから後半に3連続つけれたし・・・ファイナルより難易度が上がってました。

いやー、これから先がすごく楽しみですね。


全日本、今回はなりなりがいなかったのが残念ですが、すごくハイレベルな争いでした。

男子も世界選手権、期待しちゃいましょう(*^^*)


画像は表彰台に上がった3人の様子。羽入くん顔ちっちゃい!!(笑

とにかく、みんなの笑顔が輝いてます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿