I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

大切な人

2006-10-26 21:13:53 | 
ゆっくりと季節はまた 回ろうとしてる
街の姿も 色を変えはじめ、やさしくなる
あなたと肩並べずに 出かけた今日は
歩いていく恋人たちが、やけに瞳(め)に映るようで

大好きだとか、愛してるとか
  いつも言えない私だけれど
1人でいるせいなのか 何度も空へ呟いた

私の中であなたが 一番大切なんだと 心にしみてく
恋に落ちたあの日から きっと、ずっと、そうだったんだね
明日はあなたの手を握って言うわ
I love you far better than all of humankind.


本日も詩を更新させていただきますね。
一応、両思いのつもりです^^;可愛くはないですけど。
今回は情景が浮かぶようにと思いながら、作っていきましたが・・・
ごめんなさい、授業の合い間に書いていました(バカ)
詩のイメージはB'zの「いつかのメリークリスマス」です^^

写真は7月30日に、またまた妹が撮影したものです。
出かけた帰りに私の携帯で撮ってくれたそうな。さすが私の妹!(笑)
今回の詩に一番あっていたのがこれだったので、使ってみたというわけですv



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたかいですね~♪ (Excite)
2006-10-27 21:31:28
あたたかい詩ですね♪

読んでいると心がぽかぽかになりました。

こういう詩を読むと、いつか両思いというのを経験したいなと思ってしまいます。(笑

授業の合間に作ったんですか!

凄いですね。とても真似できないです。(笑



確かに「いつかのメリークリスマス」をイメージした感じですね!

書き始めがまさにクリスマスだと思いました^^。

一番気に入ったフレーズは「恋に落ちたあの日から きっと、ずっと、そうだったんだね」ですよ。(^^♪



妹さん凄いですね。

うらやましいです。(笑

空とマッチしてますね^^。
返信する
Exciteさんへ (歌鳥)
2006-10-29 10:02:31
冬の街って、見ているとあたたかくなるので^^

そんなイメージで今回は書かせていただきました。



じゃあ、こういった感じの詩をもっと書かなきゃいけませんね(笑)

実は問題が解けないときとかは、解説を待つしかないので、よく詩を考えたりしています^^;

書き始めが伝わってくだされば、それだけで幸せですv

そのフレーズのポイントは「きっと、ずっと」だったりします。



妹もなかなかのレベル?!

これからもじゃんじゃん頼んでいこうかな(笑)
返信する
Unknown (あき)
2006-10-29 14:39:17
不思議な気持ちになる空だね

なんだか、ほっとします
返信する

コメントを投稿