I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

気づけない部分

2007-07-09 21:09:16 | 日常
私、そんなに自己中かな・・・
まぁ、ある人にそう言われたんですけれど。

結構いつも、周りに気を配っているつもりなんだけどな。
言葉とかもどちらかといえば、その場で一番ふさわしいものを選んでるつもり。
相手の気持ちも、私なりに考えていたはずなのに。

もう少し、気をつけてみるようにしよう。
知らないうちに誰かを傷つけてしまっているのかもしれない。
注意していく気持ちが、足りなかったのかもしれない。
だけど、その一言はあまり聞きたくなかった・・・たとえ事実でも。


こういうときだけ、心が見えたらいいのになって思う。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Excite)
2007-07-09 22:23:12
自分で気付かない内に人を傷つけることってあるよね…。
でも一生懸命やった上で傷つけてしまうのはしょうがないと思うよ。
だって誠意があるわけだしね。

最近ある大切な人を傷つけてしまって、人に相談したらこう言われた。
でも相手の心が見えたら良いよね。。

僕は真衣さんは自己中じゃないと思う。
活字でしか分からないけど、優しさを感じているよ。

なんというか人を傷つけたくないって思うことはみんな同じだと思うから、お互いを思いやる心が生まれるんじゃないかな。
最近の世の中はそれが足りない思うけど…。

上手く言えなくてごめんね。><
返信する
Unknown (歌鳥)
2007-07-10 19:47:33
そうですね、やっぱりそれは一番怖いです。
でも改めて気をつけるということは大切だなと思いました。

ありがとうございますね^^
やさしさが伝わればいいな、な~んて(笑
お互いを思いやる心が、もっと多くの人に存在していけばいいですよね。

いえいえ、コメント嬉しかったですよ♪
返信する
傷だらけの青春 (ばいおれっと)
2007-07-14 20:02:44
高校くらいの若い人達では、良くも悪くも遠慮会釈はありませんので、中には少し辛辣なことを言う人も出てくると思います。みんなから言われているのでなければ、気にすることはないのでは?気にするなと言ってもそれが難しいんですけどね。歌鳥さんはきっと感受性が敏感なのでしょうね。
返信する
こんにちは^^ (歌鳥)
2007-07-16 16:49:04
そうですね。最近はそんなこともないので、いつものように過ごせています。
あんまり気にするのもいけないのかな~と^^;

程ほどに悩んで、頑張っていこうかなと思っていますよ♪
返信する

コメントを投稿