~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

タコライス風ボックスランチ

2008-04-17 | 塾弁記録

(塾弁の記録もだんだん増えてきたので カテゴリを今日から増やしてみることにしました

といっても いつまでつづくか?)

ど~んと塾弁丼 その2は タコライスです

な~んていうとちょっとおしゃれですが

炊き上がったご飯の上に 千切りにしたレタスを敷き 

作り置きで冷凍していた おかラグーソースを レンジで解凍してのせ

(市販のミートソースでもオッケーです)

さらに サイコロに切ったトマトときゅうり ピザ用チーズをのせ

上からチリパウダーをふりかけただけ

火を使うことなくできる チョ~手抜き弁当ですが なかなか好評でした

 

そしてこちらは izumimirunさんのレシピから

大根の木の芽きんぴらを参考に作りました

木の芽が家に少ししかなかった上

わかめも少しだけ残っていたので それも加えちゃった~

木の芽の爽やかな香り おいしいですね

izumimirunさん ごちそうさまでした 

 

ランキングに参加しています 応援していただけるとうれしいです!



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし!今日も1番GETだ! (kana2)
2008-04-17 17:37:10
少し前に大宮のエキュートに娘と二人で行って
KUFUKUというお店で「フォー」と「タコライス」を注文したの。二人で分けて食べようねって!
娘は「タコ焼きは好きだけどタコは嫌い」と渋っていたんだけど半ば無理やり・・・なぜかというと、私がタコが食べたかったから!
でも出てきたものが、イメージと違うのよね!
タコとガーリックをオリーブ油で炒めた物とかって、勝手にイメージしていたのに!!
がっかりしている私を尻目に、娘は「おいしい!おいしい!」って大お気に入り
すっかりタコが入っていないタコライスのファンになりました。
で、このタコライス!おいしそうだね!
きっとうちの娘が見たら「食べた~い!」ってなると思うわ!
タコライスの意味が全く分かっていなかった私です
返信する
kana2ちゃんかわいすぎる! (kana2さんへ(parko))
2008-04-17 17:53:03
タコライスにタコ・・・・・むぷぷぷ♪
kana2ちゃんのミスかわいすぎて即レスしちゃうわ(笑)
タコライスはタコスDEライスよ
トルティーヤにくるむところを、ご飯にかえるの。
沖縄で有名なんだと思ったよ。

ガーリックとタコのライスも確かにおいしいよね。
その場合は何ライスなんだろうね?
返信する
Unknown (ゆい)
2008-04-17 18:28:16
こんにちは~♪

おかラグーソース美味しそうです♪
レタスが下にあるって言うのがいいですね
カテゴリー
今度お弁当作るときは検索させてもらいます~
でも、出来るのかなぁ早起きのくせに
なかなか・・・

木の芽まだ食べた事がないので
ホント食べてみたいです~♪♪

izumiさんのねぎぺったん、小麦粉でも凄く
美味しかったです
鶏レバ美味しいですよね私も大好きです~^^
返信する
Unknown (うーら)
2008-04-17 18:32:09
変な時間に失礼♪
おかラグーソースのタコライスうまそうだよー。
うひー。食べたい。だってまだ会社。
修正待ちのさぼりんちょ。すげー腹減りなのさあ。
いずみさんの木の芽の美味しそう!
優しい味なのが想像できるわぁ~。ぽちりん!
返信する
Unknown (palmama)
2008-04-17 19:16:55
こういう弁当好き~!って、parkoさんのお弁当はどれでも食べてみたいけどね。
そうそう、こういう1一品モノどーんというのもうれしいと思う。

あ、あの~、私のコメント欄に「いつかご一緒できたら」なんて、書いてあったけど、来月はparkoさんも来てくださると思ってますよ!!

ちょっと強気に出ちゃったけど、、、都合が会えば来てほしいナ☆

返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-04-17 22:30:00
すきすき~~タコライス~
激辛にして、バクバク食べたいーー。
ってかね、これで弁当は反則だよ。
だってモッサリ食べてその後スリーピーだよ。
もうね、起きることしないね。
ないない。
さーて、このタコライスお届けカモン!
izuさんの大根もおいしそぅ・・・
返信する
おっしゃれー (なっちゃん)
2008-04-17 23:22:52
うわ、オシャレな塾弁。ロコモコも含めてタコライスとか、そういうオシャレな丼系を作ったことがないので今度挑戦してみたいです。

izumiさんの大根木の芽私も作ってみたいと思いつつ。今日スーパー行ったのに木の芽チェックするの忘れてた!

昨日のちょりママさんレシピの野沢菜作って今夜食べました~♪ご紹介ありがとうございます~。
返信する
御馳走になりました。 (権兵衛)
2008-04-18 00:11:57
こんばんわ~
美味しそうですね~
何時も、勝手に御馳走になり、申し訳ありません。

さて、この度、老いを感じ、そろそろ潮時だと
思い、ブログ閉鎖することに、致しました。
parkoさんたくには、去年の7月末、夏休み中、
parkoさんが、ももぼんずちゃんと一緒に
ポケモンスタンプラリーをされているころから
お邪魔させて頂きました。お子さん達と一緒に
ラリーを楽しまれている様子を拝見し、素晴らしい
ママさんだなあと思いました。その後のブログを
拝見し、ますます愛情豊かなママさんだなあと感心しました。最近は塾弁に腕をふるっていらっしゃいますね。お料理、手芸部長、フラワーアレンジメントと趣味も多芸なのにびっくりしました。
これからも、ますます、楽しい日々でありますよう
祈っています。
さよならといいません。またごちそうになりに
くるかもしれませんので。では、また、お逢いする
日まで。
返信する
Unknown (権兵衛)
2008-04-18 00:21:52
お礼を忘れていました。

お相手下さり、ありがとうございました。

お手数ですが、リンク切り離して下さい。
おやすみなさい。
返信する
ふふふ (小紋)
2008-04-18 06:19:12
 大根のきんぴら おいしいでしょうね。煮物にするとき 油で転がすとき とてもよいかおりがしますもの。木の芽も 鳥さんのお仕事で 毎年どこかにでてくれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。