~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

2月21日(火)のつぶやき

2012-02-22 | さもない日記
06:31 from Seesmic
今日のムスメ通学弁当。チキンロールとニンジンのバジルサラダサンドウィッチ。ムスメ、昨日いちにちゆっくり休んで、今日から復活です(^^;)))学年末考査も近いので、頑張ってね♪ yfrog.com/kie4kvhqj

06:37 from Twitter for Android (Re: @higurasi524
@higurasi524 なかなか思惑どおりにいかないねぇ…(--;)

08:07 from Seesmic
息子1号。学年末テスト前に、国語の教材ヘルマンヘッセ「少年の日の思い出」に苦戦。少年はなぜ自分の蝶をこなごなにしたのか…。ワークの解答は贖罪や懺悔の気持ちという旨の記載だが、先生はそうではないと。先生の言ってることがどうしてもわからない~(>_<)と、最後はキレてました。

08:15 from Seesmic
試験の解答例としては、取り返しのつかない過ちを犯した自分を罰する行為、というのが一般的なのかな。先生は、試験問題文としてでなく、心を込めて物語の世界に身を置きながら読んでほしいんだろうなあ…。先生の問いかけが理解できずキレた夜があけて、息子1号は何か見つけてくれるかしら?

08:30 from Twitter for Android (Re: @kana2usagi
@kana2usagi 稲Tだよ。よくわかる(笑)

by parkocafe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。