~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

エレガントへの追求

2009-01-09 | フラワーアレンジメント

タイトルは 今年の私の目標。。。。。ではなく
今年さいしょのフラワーアレンジのお題。

クレッセントスタイルの曲線を強調し ドラセナでリボンを作ってポイントにしました

お正月のきりっとした祝い花もいいですが
(今年のお正月に飾ったアレンジです↓)

 ピンクのバラと スイトピーの甘い香りは 春が待ち遠しくなります

今日の花材

バラ SPバラ SPカーネーション スイトピー ラナンキュラス ブルースター

ドラセナ ユーカリ

 

アレンジを飾って リビングは春の気分ですが 
窓の外は冷たい雨
天気予報のとおり 今朝はみぞれ模様でしたが 
今のところ雪になっていないので助かります

こういう寒い日は 温かいお茶をいれて のんびりおやつをいただきましょう

東京駅の地下 グランスタで時々行列をみかけるかりんとうです
黒胡椒 きんぴらごぼう そして唐辛子味。
おせんべいでもないし かりんとうでもないし(←だからかりんとうだって~)
ちょっと不思議なおやつでした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーら)
2009-01-09 19:50:56
なに、このタイトル。すごい好きなんだけど(笑)
ねぇさんの目標じゃなかったんだ^m^
だよね、クリアしてるもんね~☆
そしてほんとにエレガントなお花~☆
リボンだよリボン!かわえぇ~。
返信する
Unknown (sora)
2009-01-10 01:00:35
エレガントでもあり、ゴージャスですな。

しかし、すごいリボンですねぇ。昆布みたい(失礼)。

カリントウは止まらないよね~。
黒糖タイプと普通?タイプ、両方ともいいよね。
うーむ。奇を衒わないオーソドックスのほうが美味しいのかな?
こんなのばっか食べているから虫歯になるのです。。
返信する
Unknown (ゆい)
2009-01-10 12:18:10
parkoさん、こんにちは~♪

エレガントの追求~。

さすがparkoさんです~。 私も少しは見習わないとって

思います^^;。 全然なく^^;

お花ホント綺麗だな~♪

かりんとうも大好き~^^

>かぼちゃって一気にたべると
モハモハなりますよね(笑
返信する
ここのかりんとう (alice)
2009-01-10 13:30:14
美味しいらしいと聞いてかりんとう大好きな私は気になっているのですが、その為だけに行くのもなぁと(笑)

今度何か用事があったらついでに行ってみようと思っています。
返信する
Unknown (やちまる)
2009-01-10 15:18:15
そちらのお天気はいかがですか?
関東は雪もちらつくと聞きましたが
コチラは南国なのでまだまだ降らなさそうです

かりんとう?のようなお菓子、気になります
甘くないの?
かりんとうは甘いものだと信じていましたが・・・
返信する
Unknown (yui)
2009-01-10 17:17:18
parkoしゃん、こんばんは☆
ドラセナがリボンになってしまうなんてびっくり~!!
是非参考にさせてもらうわ!!( ..)φメモメモ
春らしく可愛らしいアレンジで良いね☆
ホント、今年も見せ合いっこ(笑)を楽しみにしてるわ^^
こっちは21日なので、もう少し待っててね~。
返信する
Unknown (なすみみ)
2009-01-10 22:47:13
豪華なオハナァ~。
いいね~こういうのあると家も明るくなるよね。
みみさんも新しい家はお花をかざろ~~っと。
今年もたくさん、レシピよろしくね~
返信する
Unknown (ポロン)
2009-01-11 01:04:24
お久しぶりです!今年もよろしく
お願いしますね~。
すっごく奇麗なアレンジメントですね。
写真で見せて頂いただけでエレガントな
気分になれました!
今年もお料理にお花にお弁当に、色んな
お話を楽しみにしてますね~。
返信する
まさにparkoさん! (kana2)
2009-01-11 08:52:08
「エレガントへの追求」
今年のテーマですね
OK!了解しましたぁ~!←私は無理よ

このアレンジ、サンプルの写真より全然よかったよね
昆布には見えないしっ!(笑)
お正月のお花もよかったよね
例の場所にもピッタリだね(爆)
返信する
Unknown (コメントありがとう(parko))
2009-01-11 18:41:49
♪うーらちゃんへ
永遠の目標です(汗)
なかなかエレガンツ~にはなれません。
3匹のサルの母なもので。

♪soraさんへ
昆布。ええ~?
言われるまでそんなことちっとも思わなかったけど
なんだかだんだんリボンが昆布巻きにみえてきちゃったわ。
エレガントから遠のいてゆく・・・
虫歯を治せば、また心置きなくかりんとうも堪能できるわよ。
白金の男前美人の歯科医は、アラフォーな女医さんよ。いかが?

♪ゆいちゃんへ
ゆいちゃんはかわいいからいいのよ。
南瓜たべてモハモハになっても
お酒飲んでご機嫌になっても
かわいいから許す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。