~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

今週はけわしいかも・・・

2008-04-14 | ごはん・めん・パン

こちらは グラノーラとヨーグルトを混ぜて焼いた食パンです

あとはコーヒーを入れれば もう何もいらない気分です

 

HBで四角い食パンを焼くのは 材料入れてスイッチポンでオッケーだから

朝ごはんに焼きたてを食べるにはとっても助かります

時間のあるときは 自分でいろいろ形を作ってみたいなあ~と

欲が出てきたこの頃の私

バラの形という見本をみて 早速試してみましたが・・・・・・

どこがバラ?やっぱり「おへそ」にしか見えない

まだまだいばらの道のようです

 

ちなみにこの「おへそ」パンは ブルーベリーとクリームチーズを入れました

同じ配合で 四角い食パンにしてみたのはこちら↓

ベーカリーの羽根のところに クリームチーズが引っかかったみたいです

取り出したら 大きな穴があいてしまった~

でもこれはけっこう美味し!

 

今週の一大事

今週は 今日から3日間 小学校の懇談会が続きます

年度始めの懇談会 一代イベントといえばやっぱり

PTAの委員選出

子どもたちの通う小学校では 

6年間の在学中 児童ひとりにつき1度は委員を引き受けるというお約束があります

ももすけ ぼんた の分は既にクリアしているこの私 残すはぼんじの分ですが 

今年は仕事も始めたばかりなので できれば避けたいなあ~

来年も ももすけの受験があるから できれば避けたいなあ~

各クラス5名ずつ委員が選出される仕組みになっていて

けっこう立候補される方もいるので 案外すんなり決まる場合もあるのですが

そうでない場合の どよ~んと重苦しく みんな頭を垂れている教室の空気が

なんとも苦手なのだ~

委員が選出されないと散会できないので そうなると担任の先生も

ひとりずつ出席している保護者に打診していくのです

そのときね どうしたって名簿順に声をかけられるのですが

parkoの苗字は あ行なので いつも最初に声をかけられるわけです

・・・・・避けられるかなあ・・・・・

そんなわけで今週は ブログの更新&みなさまのところへのお伺いも

ちょっと遅れてしまいますが 

役員を避けきれずにババを引いて 凹みまくってるかもしれないparkoを

ドウゾよろしくお願いします

ランキングに参加してみようと思います 応援していただけるとうれしいです!


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変 (小紋)
2008-04-14 11:33:51
 一年にわたる 大きな予定がある時は 出来ればべつのかたにしてほしいですね。
 わかめ大好きなので レタスとの蒸し物つくります。今日は 若竹煮にしました。
返信する
Unknown (izuimimirun)
2008-04-14 12:05:44
何が険しいのかと思ったら……。
それは険しいわ……。
なんとか乗り切れますように^^。
コメントなんかは気にしないでくださいねー!
返信する
Unknown (あいやこ)
2008-04-14 13:11:02
parko姉さん!それは一大事!!
そうなんですか・・・最初のPTA会議にそんなことが・・・。
わたしにはまだ未知の世界ですけど、なんだか教室の風景が見えるようでした・・・(^^;)
うちはどうなることやら~・・・。

↓の芋がら、おいしそうです!!
そしてparkoさん、すごいじゃないですかー!
パンの数々・・・♪さすがです!!(*^^*)
返信する
大丈夫よ! (kana2)
2008-04-14 13:43:15
1年生は立候補者が多いと思うよ
それにしても5人は多いね
うちの学校は3人だよ
私は姫の方ではまだやってないので、やってもいいかなと思っているんだけど、でもできれば避けたい!
6年生の役員選出は卒業関係の役員もあるからちょっといやな空気があるわ
中学はあみだくじだったけど逃れたわ
中学1年生の最後に、2年3年の役員と補欠を決めるんだって!これいやだわぁ~。。。

今日はうちもパン記事よ!
そして明日もパン記事よ!
週末暇だったから焼いちゃった~♪
返信する
Unknown (かつら)
2008-04-14 13:47:49
私は去年担任から電話で打診され広報委員に、校外委員てやつのお世話係りもやってたけど、忘れっぽいからいっつも周りの方に「あれはどうしたの?」とケツをバシバシ叩かれてたな・・・^^;
今年は自由だ~!!と思っていたら20年に一度周期の町内会委員に@@
引っ越してきてまだ4年目なのに・・・
ババなんか引いたと思ってないよ~若いから(意味違う?>▽<)
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-04-14 14:09:07
ぱこちん、こんちぃ~
ねー。こんだけパン祭りしてんならさ、うちにも持ってきてよ~。
成型っていろいろとチャレンジしたくなるよね~
成功失敗の落差おかしいほどに激しいんだけど・・・笑
しっぱいすると得たいのしれないものになるんだよね。
ってでもさ、ぱこちんのって失敗?だけどさほど見えないよ(え?失敗いうなって?)
私もあたらしい成型なんかしたいなー。
一緒に考えてようぜぇ~。
てか一緒にパン作りたいね。

PTA大変だねー。
私も敬遠したいな・・・
祈ろう!!うん!ぽちっと祈ろう!!
返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-04-14 15:42:22
おいしそうなパン!
私はお菓子やパンを作るのが苦手~><
教えてほしいわ~~。
いい香りが画面から漂ってきたよ~。
返信する
Unknown (ゆい)
2008-04-14 17:02:52
こんにちは~♪

パン美味しそう~♪♪
実家にいたら食べに行きたかったです~
ずうずうしく・・・

PTAってホント大変そうです
まだ経験がないから分からないけどこないだの
書類見ただけで、わぁ~って思ってしまったから
更になんだろうなぁ

おしんこ是非是非~♪♪^^お漬物ってあまり作った
事がなかったので、おぉぉでした(笑)。
アウトレット凄い混んでます
連休明けが絶対いいですよね~^^;

返信する
M小は4人 (sanoyan)
2008-04-14 17:16:16
と、ベルマークお手伝い3人です♪
今日が選出日!今年は仕事探しもかねてゆっくり
したかったのもあったけどあっさりきまって
のがれたわ・・・下の子で1回しなきゃ・・・?できれば
避けたい・・・けど(^^:)
私もパンときどきやいてるけど混ぜこみ四角パン
まだ挑戦してないから参考になります♪
こんどレシピ参考にさせてもらいます~
返信する
さんざんやって参りましたわ (kazumi)
2008-04-14 18:30:31
どよーん。そんな季節なんですよね。
うちの子供たちの学校も一度はやらないといけない決まりでした。入学時に親は「何年生でやります」と紙に書かされました。
だから「今年と来年は出来ませんが3年でやらせていただきます!」と先に言ってしまうのはどうでしょうか?その時できなかったらまた考えましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。