~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

プチお別れ会?

2010-10-03 | 子育て(は、親育ち)

運動会も終わって 雨続きの合間の晴れた日。

5年くらいご無沙汰ぶりの友に会いに出かけた日の帰り
お夕飯の買い物でもと 近所のスーパーSを散策?していたら
私の携帯メールに
「いまどこ?」の連発~
送り主はぼんじでした

だって いつものぼんじだったら
下校時間になって 他の友だちが帰ってきていても
なかなか帰ってこないもんだから
ちょっと油断していた母parko・・・・・(汗)

慌てて帰宅したとほぼ同時に
ぼんじの友だちが次々に我が家に集結して↓


あっという間に「ゲーセン」状態~

クラスメイトあり
帰り道にたまたま行き会った近所の友だちあり
他に約束していたのに断られちゃって とりあえず我が家に来てみた?
流浪の民もあり(笑)

散々ゲームで盛り上がって ダジャレで盛り上がったところで
「あ 今日はね Kくんのプチお別れ会だから」と ぼんじは言った。

え、そうだったの?
そうなら先に言ってくれれば プレゼントも用意できたのに~

「っていうか 今日 急に決まったから」。

・・・・・・そうなんだあ。

母parko、この日の朝 ぼんじに
お出かけの予定があって お帰りの時間に間に合わないかもしれないから
お友だちを呼ぶのはやめてねとお願いしたんだけどなあ
聞こえていなかったのね(爆)

近所に社宅が多いので
転勤で引っ越すお友だちは 今までもたくさんいました
いつも残って見送るのも寂しいですが
このごろは ずいぶん慣れてきたように思います

最初の写真のソファーの前で
今まで何枚も お友だちと記念の写真をとってきました
いつか大きくなった時
歴代集合写真を並べてみようかな~


そして
男の子とする約束は
 やっぱり
あてにならない。

 

いただいたコメントは とてもうれしく拝見しおりますが
ここでのお返事は  お休みさせていただきます
 blogをお持ちの方へは  
コメント欄でお返事差し上げようと思います
どうぞよろしくお願いいたします

 

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。