~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

安全地帯“完全復活”コンサートツアー 2010 ~Starts & Hits~ 「またね…。」

2010-08-12 | さもない日記
ENDLESS
クリエーター情報なし
キティ


↑私が持っている 安全地帯のアルバムはこちら
就職して最初に買った車(マツダのファミリア)のステレオで
時々聞いていました
玉置さんの肩パットとウエストの高さが 時代を物語るね♪

テレビのニュースでは いよいよお盆の帰省ラッシュが話題になるころ。
夏休みですもの
私だって お休みがほしいわけです

朝のヒットスタジオコンサートで 初めて玉置さんの生の歌声を聴き
50代とは思えない その力強さと艶にやられた私。

テレビの「ベストテン」や「夜ヒット」で
たびたびヒット曲が流れていた当時
私は まだ 恋の痛みも愛の深さもピンとこない思春期。
彼の歌で 大人の恋愛に妄想を憧れを抱いたものでした。

そんなあの頃の キュンとする思いがむくむくと湧いてきて
大宮ソニックにも来ると知ったので ネットで検索したら・・・・・
意外にもさっくりチケットゲット~♪
(後になって ツアーチケットは完売だと知ってびっくり!)

というわけで
コンサートといえば いつもの親友kikiちゃんを誘って
行ってまいりました。

座席は 1階席の中央ブロック、通路わき。
オペラグラスなしでも十分表情まで見える距離です。

MCほとんどなし
途中アコースティックで懐かしい曲たちのメドレーありの
新しい曲ありの
全29曲!

じれったい
熱視線
好きさ
プルシアンブルーの肖像
銀色のピストル
マスカレード
yのテンション
月に濡れたふたり
蒼いバラ

(アコースティック・メドレー)
ワインレッドの心
恋の予感
蒼い瞳のエリス
Friend
夏の終わりのハーモニー
To me
ほヽえみ
かあさんの歌
あの頃へ

Lonely Far
どーだい
情熱
We're alive
真夜中すぎの恋
夢になれ

オレンジ
あなたに
ひとりぼっちのエール
I Love Youから始めよう
悲しみにさよなら


とにかく2時間半 パワー全開で歌い続ける玉置さん。
すごいねえ。

後半 玉置さんがステージの袖から降りて
通路沿いに会場を一周するサプライズあり
私の真横も駆け抜けていきましたよ~!
ええ、もちろんタッチしましたわ♪

曲のいちばんいいところは いつも大きく手を伸ばして 
私を見て(?)歌う玉置さん。
・・・・・・・・
私の座席番号と同じ位置の最後列に
青田典子サンがいたのでした
どうりで あんなに熱い眼でこっちを見てたわけね(爆)

アラフォーの心くすぐる 楽しい夏休み、でした。

 

 

いただいたコメントは とてもうれしく拝見しおりますが
ここでのお返事は  お休みさせていただきます
 blogをお持ちの方へは  
コメント欄でお返事差し上げようと思います
どうぞよろしくお願いいたします

 

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつら)
2010-08-14 01:12:33
話題のお方ね^^
やっぱりいろんな経験が歌に出るのかな?
アルバムのジャケット
フレディーマキュリーかと思った(笑)
ファミリアとか懐かしいフレーズいっぱいで若かりし頃思い出すわ(笑)
返信する
Unknown (君平)
2010-08-15 22:36:24
こんにちは。
いえいえ、もしかしたら、青田さんよりも
美人の女性がいるなあと思っていたかも
しれませんよ。やっぱり、世の中ポジティブに
考えないといけませんよね♪
返信する
Unknown (yui)
2010-08-18 13:06:58
parkoしゃん、こんにちは。

生の歌声は素敵だろうなぁ~。
良い声してるもんね♪
義母の友人に追っかけしてる方がいらっしゃるようなんだけど、
「彼は正直なだけよ。」と仰っていたそうな。
自然体で生きるって難しそうだけど素敵なことよね。

***
呑気に3月なんて思っていたんだけど、
10月には関西に引越しになる話になってきた^^;
その前に会えると良いんだけどな。。。
返信する
お誘いありがとう (kiki)
2010-08-29 00:35:21
いやぁ~、玉木さんの体力はすごかったね。
普通、あれだけ歌ったら喉がつぶれるけど、最後まで変わらなかったね。

そして典子ちゃん、手を振ったら照れながらも振り返してくれて、いい子だったね。

で、ファミリアって懐かしい~!
今でも二人でニッコリ微笑んだら、対向車は譲ってくれるかしら??

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。