~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

愛(め)づらしやさい

2008-04-15 | もう一品ほしいときのおかず

私が会員になっている

らでぃっしゅぼーやでは

普段の野菜の宅配の中に

地方の伝統野菜や 個性的で珍しい野菜(いと愛づらし)が来ることがあります

今回 野沢菜が入っていました

生の野沢菜を見るのは本当に珍しかったので(写真撮り忘れました)

野沢菜といえば 

↑ちょりママンの小松菜の野沢菜漬け風

せっかくだから作ってみましたよ~

んんんんん うまい!

ママン またまたごちそうさまでした

 

前の記事にも紹介した(ぼやいた)とおり

今週は月・火・水と 毎日小学校の懇談会です

っていうか 子どもが3人いるんだから 3クラス分なんですけどね

授業参観も同日開催の場合は 午後2時から4時までかかります

学校行事でしかお会いしないお母様もいるので ついご挨拶が長くなり

家に帰り着くと かなりいい時間 そしてかなり放心状態になります

なのでだいたい 懇談会の日の晩ご飯は○○丼になることが多く・・・・・

味がどうしても似たり寄ったりになりがちなので

飽きない・簡単・バランスうまし

を研究しなきゃなあ~

というわけで 丼ウイーク初日の塾弁はこちら↓

ちょと奮発 ステーキ丼です

ご飯の上に 玉ねぎ・ほうれん草・にんじんをソテーしたものをのせ

お弁当だから強火でしっかり中まで焼いたステーキを切って 

にんにく醤油にくぐらせて乗っけました 以上

 

ランキングに参加してみようと思います 応援していただけるとうれしいです!



最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううまそう! (kana2)
2008-04-15 22:15:50
今週は懇談ウィークなのね!
私も木金と連チャンで参観&懇談会です
丼メニューになる気持ちわかるわぁ
なんであんなに疲れるんだろうね

今日の塾弁「イクラ丼」かと思って、「またきれいな色のいくら(筋子だね)だなぁ~」って数秒思ってしまいました
きれいなイチゴの見間違いでした
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-04-15 22:21:06
おぉおおおおお~~~~
おおぉおおおおおおお~~
毎度ぉおお~~
うるさいね。したっけね。
どんだけうれしいかを表現したかったわけさ。
あーんやっべさ。
もう明日すっごい紹介しちゃうさ。
ぱこちん。今度会ったらハグ決定!
すかされてもめげないからね!ふんふん

いいね~。丼弁当!
忙しい日の弁当なんぞは丼か炒め飯に限っちゃうからね~。
おかずとか何?ってとぼけとおしてみたりね。
応援も欠かさずポチっと♪
返信する
Unknown (palmama)
2008-04-16 00:00:38
この塾弁食べたい~!!
parkoさんの塾弁はほんとーに美味しそうだわ。

↓忙しいのにパン作りまくったね。
ブルーベリー&クリームチーズのパンみたいなこと、私もやるやる。でもおうちパンは美味しければいいのよね♪♪

PTA、選出されないことを私も祈ってまーす。
返信する
ステーキがっ (フィーユ)
2008-04-16 00:24:30
眩しい

あ、ドンブリと言えば…思い出した…そう言えば私の地元には、洋風ドンブリ生野菜たっぷりの「シシリアン」なる簡単なワンプレートものがあります。
いわゆる女の子向きなカフェメニューですが、今度記事にあげてみますね。


カボチャとエビのフリッター
よろしかったらじゃがいもと鱈でやってみて下さい。
それもめっちゃおいしかったよ!!
返信する
Unknown (ゃゃ)
2008-04-16 01:34:23
丼弁当ー!私もまねっこしよう!^^
でも、ステーキなんて贅沢は無理だから
(てか、夫だって滅多に出ないステーキは温かく食べたいだろうし。笑
エビチリとかロコモコとか牛</>豚丼とか、、、
あれ、汁気はこの場合おこめにすわせてOK?
味濃い目で汁気は切ったほうがいいのかなあ。

まだ大丈夫だけど、もうすこーししたら
人の作ったお弁当が食べたくなるなあ私。。(笑
返信する
Unknown (ゃゃ)
2008-04-16 01:35:32
↑あ、タグ使えないのか……。
牛豚丼とかなっちゃってるけど
牛に斜線のタグつけたら表示されなかったのー。
失礼しました。(笑
返信する
Unknown (ゆい)
2008-04-16 08:51:38
おはようございます~♪

テンプレートが変わっててびっくりしました~!!
可愛い~♪^^
小松菜の野沢菜漬け美味しいですよね~
食べたいなぁ~♪♪

丼ものレシピ嬉しいです~♪いつもおつまみに
なっちゃって、結局色々作ることに^^;
どーんと一個だったら楽できて美味しいで
いいですね~

毎日の懇談会って(><)。疲れそうです~
返信する
Unknown (izumimirun)
2008-04-16 08:57:14
ステーキ丼、豪華ですね♪
力がでそうです!
返信する
とても (小紋)
2008-04-16 10:25:59
 おいしいお弁当。いただきます。
 あ、赤から みやすくなりました。
 目悪いので みにくかったの。うれしいです。
返信する
野菜も (なっちゃん)
2008-04-16 10:27:36
ステーキ丼の下にちゃんと野菜も入っていて栄養バッチシですね♪今週は月火水と懇談会とは!大変ですね~。うちのマンションも新一年生みたいなちびっ子を大勢見かけてカワイイです。

珍しいお野菜も楽しそうですね。GW明けにでもらでぃっしゅの資料請求してみようかしら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。