パークゴルフで地讃知紹

町の話あれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北村中央公園森森ヘルシー広場PG場:岩見沢市北村

2012-08-22 16:59:24 | 記事
「いやーー、あついねーー」
というのが、今日は、電話でかわす最初の言葉になってます。
ちょっと前も、
自然食品の「むつみ屋」さんから電話があり、
水上社長の第一声は、「いやあーー、暑いけど、元気かい?」
でありました。

さて本日は、岩見沢市のパークゴルフ場を紹介したいと思います。

岩見沢というと、
今ではほとんどの人が「いわみざわ公園PG場ローズパーク」にいきますが、
合併前は「北村」だった「土里夢公園PG場」も人気のようです。

だけど、ここで紹介するのは
▼「北村中央公園森森ヘルシー広場PG場」です。




ホール数は27ホールで、
コースの感じは、見た通り、フェアウエーは比較的平坦です。
この写真は、昨年10月頃に行ったので、なんか寒々してますが、
夏から秋にかけては、遠くに山並みがみえるし、周囲に緑の木立もあって
また、公園内には噴水があるし、で、お天気がよいときは、
気持よいプレーができそうな感じがしますよ。


でもって、プレーの後はやっぱり温泉となるのですが、
▼パークゴルフ場から300メートルほどの処にあるのが「北村温泉」

ここの温泉は、なかなかのすぐれものでありまして、
お湯からあがった後も、けっこうポカポカです。
内湯は、広めの浴槽に、ジャグジーに、低温の浴槽。
そして露天は2つの浴槽になっています。

ぬるめのお湯にゆっくり入っていると効能があるよ、
と聞いたことがあるボクは、
温度の低い浴槽にゆっくり入っていたのですが、
あまりにも長く入っていたので、あがったら、目の前がくらくらでした。
やっぱり、何事も、ほどほどです。

▼お湯からあがると食事、というのでお薦めは「ラーメン」

牛乳とコーンが入っているこのラーメン、
一度食べるとくせになる味です。
是非、お試しあれ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 鵡川運動公園PG場:日高管... | トップ | 「パークゴルフがもっと面白... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事