パリDEアパート~パリ通信~

パリDEアパートのパリ現地スタッフが送る、パリの日常を書き連ねた日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パリでも熱いW杯フランス戦!

2014年07月19日 | パリ・イベント
パリでも熱いW杯フランス戦!

世界を熱く巻き込んだサッカーW杯、今夜は準々決勝フランス対ナイジェリア!
これを見ないで何を見る!
ってな訳で行きつけのスポーツバーへGO!
試合開始一時間前にバーに到着、結構席空いてる!ところが!
なんと全席予約されるときた…バーの席を予約なんてありか!?

で、急遽別のバーを探しに賑やかな方へ…あった!ダメ元で入ったバーレストランで無理やり椅子を集めてもらい人数分確保。

しかし、開始前からすごくうるさい!大盛り上がり。
が右斜め前かなりのベストポジションで、サッカー好きな旦那にしょうがなく着いてきた系のおばさんがこの喧騒の中、テレビに背を向けて本読んどる!4年に1回なんだから旦那に合わせろや!
隣では家族がバカ騒ぎ、特にお母さんがすげ~テンションバリ高、負けたら倒れるんじゃないかな…。

てな中でキックオフ!
店員も気になってしょうがないのかパリンパリン食器が割れる音が響く。
フランスは激しく攻め込むも決定力に欠け得点出来ず…逆にナイジェリアの早いカウンターにもかなり冷や汗をかかされる…いやはや疲れる試合だ。


周りにもストレスが充満して行く、決定機を外す度に地の底に落ちるようなため息と悲鳴…。
このまま延長か~、と言う空気が漂い始めた後半残り10分、素晴らしいセービングでフランス決定機を防いでいたナイジェリアのキーパーが不用意にボールを弾く、待ってましたとフランス代表の前進バネのような黒人ポグバがヘディングシュート!
ボールはゴール片隅に吸い込まれて…ゴゴゴ、ゴ~~~ル!!!
グババババ~ン!と店内は爆発!
食い逃げしても絶対にバレないような大騒ぎ!
テレビの解説者も解説そっちのけで、ゲストと大騒ぎ、自由ですね~。




しかし、前の試合も攻めながらも無得点、この得点は前の試合からのストレスも吹っ飛ばしてくれました!

更に終了間際にも追加点、かっちりと勝利し、準々決勝へGO!


ビールが美味しい…やはり勝利の味は美味しい…。
食い逃げせずに支払いし、外に出ると車のクラクションも大騒ぎ、サッカーはやっても観ても実に楽しいですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« ある日曜パリは初夏の陽射し... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パリ・イベント」カテゴリの最新記事