東京の空の下♪ほのぼの日記

ほのぼのと・・・

☆バンドネオン奮闘日記&バラ園散歩♪(photo:旧古河庭園)

2009-10-21 | アコーディオン&音楽日記
 日曜日。
念願だった憧れの師匠によるバンドネオンの初レッスンは、
まず右手の1オクターブ分の音階13個のボタン位置を徹底練習することから始まりました。
途中、先生がちょこっと弾いた「ラ・クンパルシータ」がすごく素敵で♪
私が思わず、
「いつかその曲も弾きたいですっ」なんて言ってしまったものだから(?)
後半の時間は、
「クンパルシータ」のメインのフレーズ(最初の15小節)を教わることに~!

まさか、初回のレッスンで「クンパルシータ」を弾くことになろうとは!

ボタンの位置によって運指使いがきちんと決められているので、
私の手元を見る先生の鋭いまなざしに、もう終始汗だくっ。
レッスン後は、倒れそうなほどぐったりしました・・・。

 次なる事件・・・。
日曜日から待望の楽器のレンタルもさせてもらえることが決まり、
“これでようやく自宅で練習できる~!”と、ルンルン気分で楽器を持ち帰って来ました♪
でもっ
月曜日の朝、練習を始めると、
なんと楽器の調子が思わしくありませんっ!
初めて扱う楽器にどうしていいかわからず、泣きそうになり・・・。

慌てて教室に連絡をするやいなや楽器を担いで、
またまた神奈川県まではるばると・・・。

結局、もう一度楽器のメンテナンスをやり直すとのことで、
レンタルは延期になっちゃいました(涙)

ショックです・・・。
 



 昨日の火曜日。
“ああ、またこれでバンドネオンの練習ができない・・・” 
と落ち込んでいた気分を変えたくて。
駒込にある「旧古河庭園」のバラを見に行きました。

毎年、春と秋のバラの季節にはいつも、旦那さまと一緒にお花見に出かけています。
我が家からは歩いて30分以内のお散歩圏内~♪




 今年もシャンパンを持参して、
素敵なバラたちに、乾杯~♪



 やっぱり♪
バラの花にはシャンパンがよく似合います♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるお)
2009-10-21 22:10:26
バンドネオンの練習、先延ばし残念でしたね。
バラが綺麗だなぁ♪
Unknown (田舎のアコ弾き)
2009-10-21 23:30:55
よーーし、ここれから・・・
なんて思ったとたんに・・・

残念でした、

でも、楽しみは後にとっておきましょう(笑)

それにしても「旧古河庭園」って素敵なところですね。私も行って見たいです。(ワイン付きで・・・笑)
Unknown (yuppi)
2009-10-22 00:01:49
paris-akoさん、こんばんは。

バラは私も大好きです。
秋のバラもいいですね

バンドネオンついにお家にやってくるのですね♪ これからも奮闘記、楽しみにしてますよ。


てるおさん♪ (paris-ako)
2009-10-22 09:43:03
バンドネオンのメンテナンスは大阪の職人さんに送ってやってもらうそうです。
かなり時間がかかるかもしれません(涙)

でもバラを楽しんで、
少し元気になりました♪
田舎のアコ弾きさん♪ (paris-ako)
2009-10-22 09:48:22
“楽しみは後に・・・”>
そうですね♪
実は初回のレッスンの内容がかなり濃密だったので、
しばらく楽器に触れなくても、ある程度は指が覚えているかと・・・(汗っ)

なんとか忘れないように、頑張ります♪

>バラを愛でながらワイン♪
最高です~♪
yuppiさん♪ (paris-ako)
2009-10-22 09:58:27
五月のバラと、秋のバラ・・・同じバラ園で見ているのに、受ける印象が違うのは不思議です。

私のベランダには小さなバラの鉢植えしかないんですけど、
こんな風にたくさんのバラが競うように咲き誇っている様子は感動的です♪


>バンドネオン、ちょっと先になってしまいましたが(汗っ)
自宅で練習できるようになれば少しずつ前に進めます。
ああ、待ち遠しいっ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。