『CHOOSE』

活動名『CHOOSE』…handmadeや日々のコトを気ままに書いてます。

ポカポカ陽気。

2009-04-30 15:02:44 | hand*made作品
今日の札幌は、とってもポカポカ…というか暑いくらい。

日曜日には雪が降ってたのに…気温差が激しすぎます!
やっぱり、地球が悲鳴をあげてるのかなぁ…って心配です。




さて、今日はcheerの営業日2日目だったので、子供達を
送り出して、バスに乗りお出掛けしてきました♪

今回も、美味しいパンにお菓子に…生地のハギレ…
お洋服に、masayoさん作のルームシューズやおやつマットetc…
欲しくなる物がいっぱいありましたよぉ♪

  

  

私もあれこれ…お買い物を楽しませてもらいました♪

Soraのパン&佐藤洋菓子店のスノーボール↓毎回買ってます(笑)
←masayoさん作おやつマットも素敵~♪



cheerを後にした私達は、生地やレースを見に行って、本屋に寄って、
別れるまでズーッと喋り続けるのでした。。。笑。








そして、ここからはお知らせになりますが。。。
今の段階で、ストール×5&bag×1完成していますので、GW明け
にwebshopをopenできたらなぁ…と思っています。

くどいようですが、どうもPCの調子が危ういので、カートの準備が
きちんと出来てからopenの詳細をお知らせしたいと思います。
どうぞお待ちくださいね!!


また、素敵な生地も仕入れたので、アレコレと試作してみたいと思います!
あーしようこーしようと妄想中が何よりも楽しいんです(笑)

では、また。。。




ピクニック

2009-04-29 15:59:19 | hand*made作品
今日は とても気持ち良い晴天の札幌でした!


なので、近くの公園へ娘とピクニックに出掛けてきました♪


早速 昨日購入したあけびのカゴが活躍してます!


愛用の水筒と共に これからの季節は 特に大活躍してくれそう(o^∀^o)


お天気良い日は、お弁当とお菓子と本をカゴに入れて…
水筒をぶら下げて…色々な公園に出没していると思います(笑)

昨日&今日のお出掛け

2009-04-28 14:53:49 | hand*made作品
皆さん、こんにちは。

久しぶりにPCから更新してみました!

…やっぱりPCの調子があまり良くないようです。。。汗。


お出掛けも色々としてはいるのですが…なかなかPCに向かう
時間も無く…ホント久々のお出掛け日記になります。




昨日、Cloverのあきちゃんと一緒に、tama-changがお勤めしている
ROOM11にてランチしてきました♪

 

パスタもコーヒーも美味しかったぁ。。。
そして、tama-changも相変わらず可愛くって…お店の雰囲気にピッタリでした!

気が付けば…あまりの居心地の良さに…随分と長居しちゃってた私達(汗)

我が家からは、チャリンコ圏内なので、時々フラリと行きたいと思います♪

♪5月28日に素敵なイベントがあり、お友達のsei*ちゃん他、素敵な作家さん
 達が参加されますよ~楽しみです♪






そして、そして、本日は…東急デパートへ『あけび蔓』のカゴを見に。。。笑。
losikaのyuumiちゃん&masayoさんとのお出掛けでした♪


今日の私が持っていったカゴ↓

 yuumiちゃん作コサージュでおめかし。。。


そしたらね…masayoさんもあけびのカゴにyuumiちゃんのコサージュを可愛く
飾っていたの(発想が同じでした…笑)

しかも、cheerのリネンコートもmasayoさんとカブってました(笑)

今日のmasayoさんのコーデ、写真撮らせてもらえば良かった…。
初めて見るちょっとだけガーリーなmasayoさんコーデ、素敵だったぁ♪



あけびのカゴも、実は、私は今回は買う予定では無く…見るだけのはず
だったのですがね…ですが…、やっぱり見ると負けちゃいます。。。

結局、私を呼んでいたこのカゴを購入してきちゃった。。。↓
               

yuumiちゃんもmasayoさんも、それぞれにお気に入りを連れ帰りましたよ!



今回の催しは明日が最終日となってしまいますが、また秋に催しがあります
ので、私は、また日々コツコツとヘソクリを貯めて…1つずつお気に入りを
増やしていきたいなって思ってます♪


お買い物後には、甘い物を食べて、3人でお喋りしてきました。

        

yuumiちゃん、とっても若いのに、お店のコトとか考えもしっかりしていて
とっても素敵な女性でした。
ゆっくりお話しをするのは初めてだったので嬉しかったです♪

今日、yuumiちゃんがストールにつけていたコサージュがこれまた素敵で…
「これ、試作でつくったの」と言ってたので、きっと近いうちにお店で
販売になるんじゃないかと思いますよぉ。(勝手に思ってます…笑)

紫陽花なのですが、すごく絶妙な色具合が私のツボでした!!








チェックなストール

2009-04-20 17:28:17 | hand*made作品
オーガニックコットン混の柔らかなベージュチェック生地と…


リネン&コットンの糸をかぎ針で編んだのを組み合わせました。


お気に入りのcheerのWガーゼ生地が、巻いた時にチラリと見えます。



このストール、次回SHOPに 出させていただきます♪

SHOPの詳細は まだ決まってませんが…決まり次第 お知らせ致します!






さてさて、今日はchataさんの2周年記念と知りまして…
スーパーへ買い物へ行く前に 円山までひとっ走りしてきました♪

一月のイベントの時に コーヒー豆を買い とっても美味しかったので…
またまたコーヒー豆と、ロールケーキとクッキーを買ってきました。


ロールケーキは 夕食後のデザートに、家族と一緒に食べます♪

楽しみ~!今にもヨダレが出そう~!(笑)

最近のことあれこれ。。。

2009-04-14 13:25:34 | hand*made作品
春休みを終えた子供達も、それぞれに新学期がスタート。


息子は、以前より早起きし、元気に中学校生活を楽しんでます!
娘も始業式を終え、今日から新しいお友達も加わっての園生活!

でも、娘は隔日登園がしばらく続くので、平日お休みの日もあります。

なので、お弁当持って円山動物園へお出掛けしたり。。。
 

一緒の時間を楽しませてもらってます♪



(そうこう書いてる間に、娘が帰ってきました…早いです。)





最近の私、やるべき事が山積みになっている状態なんで…
娘が幼稚園へ行っている間に、ちょっとずつこなしているところです。

それも、なかなか進まず…足踏み状態ですが…

まず、おうちの片付けをして、6月末までにはスッキリさせたいのです!
プラス模様替えもしたいのです!!
(ゴミ有料化前に…で、6月末までに…なんです)

インテリアも理想に少しづつ近づけて行きたいなぁ。。。

今はね…こんな感じになってる我が家↓↓↓
(ハッキリ写すと危険なので…笑。 ぼやーんとね。)


 ←引き算苦手…です。

←娘goods達は…茶箱にin!!です

sei*ちゃんとmiyukiちゃん作
                  ゆら~り、ゆらり…かわいいの♪


れみちゃん作うさこちゃんやmasayoさん・miyukiちゃん作のクマちゃん♪


狭い上に、収納が押入れ1つしかない!…のがキツイ我が家。。。
しかも4人家族…賃貸でしょ…笑。どーすりゃいいんだぁー!!

まぁ、気長に楽しみながら工夫してみます♪