ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

お誕生日の陛下(後篇) 蘭陵王 後夜祭 二十九夜

2014-11-01 | 蘭陵王
お待たせしましたっ!



みんなが大好き蘭陵王。
後夜祭の二十九夜は40話のお誕生日の陛下、後半をお届けします~♪

「世界にひとつだけの贈り物」に大喜びでしたが、その後、不発弾(笑)で怪我をされ、雪ちゃんに何度目か分からない告白をしてフラれ、皇后さまの怒りを買った雪ちゃんが目の前でビンタされるけど、何も言えなくなってお部屋に戻ってしまう……までの陛下をお届します(T_T)







以下、ネタばれ全開のキャプと感想、ツッコミです~未見の方はここでお引き返しください。






前半は花火に満面の笑顔の陛下でした。

1 





その頃、皇后さまは陛下のお誕生日の宴の準備をして、お帰りを待っておられました。

2  陛下は貞の寝殿に居ることになってるらしい(笑)






さて、現場の東屋にカメラを戻します。



ひとつ、打ち上げられなかった花火があったようで、

3  「ん?」






それを覗く雪ちゃん

4  



「あぶないぞ」という陛下の声と同時に




火が出て、陛下が雪ちゃんを庇いました。

5 




雪ちゃん、それは危ないよ。
素人の陛下でも分かるのに…そこは気をつけようよ~(^^ゞ。





みんなびっくり。おろおろ。
「陛下、お召し物が」「陛下」

6 






7 





「ごめんなさい、やけどを?」

8 





「なんともない」

9 




陛下はね、何かあっても「なんともない」って言うんだよ(T_T)




雷が鳴り始め、雨が降ってきました。
東屋の中で薬を塗ります。

10 





「雨が強くなってきたわ」

11 






「皇后さまがお待ちだわ」

12 






「問題ない。侍女を先に帰らせ、先に始めるように伝えさせる」

13 






「ごめんなさい また私のために怪我を。皇帝として こんな危険を冒してはいけないわ」

14 







「もし普通の人間なら すべてを投げ打って そなたを助ける」

15 







困る雪ちゃん

16 






「愛する女を救うのに 身分が妨げになるなら 全てを捨てても構わぬ」

17 






雪ちゃんの手を取り

18 





「朕に対して 一片の感情もないのか」

19 






「朕に望みはないのか」

20 






雪ちゃんがそっとその手を外します。

21 






それで察知する陛下

22 





陛下、勘が良すぎますね(T_T)
フラれ続けて、耐性が出来ちゃってるんでしょうか~。



23 





陛下のカナシミのような雨が降ります。

24 







さて、こちらは宮殿です。

その頃、皇后陛下は陛下のお越しを待っていました。

25 





「陛下は外出先で天女さまと雨宿りをされているとか」と報告があり

26 



「陛下は天女さまと一緒に?」
「どういうことだ」
「今まで こんなことは無かった」と皆がざわざわ。


「皆さま、先に宴を始めましょう。陛下はまもなくお戻りです」と言う阿史那さんに

「陛下の祝宴です。お戻りまで待ってはいかがでしょうか」と臣下が進言します。






夜が更け…皆は戻ったようです。
食事に手が付けられてないので、陛下不在で宴は中止になったのでしょうか?


「陛下がお戻りです」の声に駆け寄る阿史那さん。

27 




雪ちゃんも入ってきました。
皇后さまにご挨拶をしますが…御立腹です。

28 





「今日は早めに戻って休め」

29 




陛下、さっきフラれたばっかりなのに(T_T)
そんな愛しげな表情で、そんな優しい言葉を…。



「陛下、これは?」と驚く皇后。

「少しやけどをしただけだ」と答えますが~

30 




皇后さま、いきなり雪ちゃんの頬を打ちました。

31 






「何をする!」という陛下に
「お許しください お怪我を見てとっさに」

32 






雪ちゃんの頬を心配そうに覗きこむ陛下

33  ここ、のぶりんこ妹妹のリクエストにあったよね~^^





「皇后さまのご心配も当然です 私のせいで陛下に怪我を 皇后さまの平手など まだ軽い罰です」と雪ちゃん

34 





怒りの収まらない皇后さまです。

35 






そして陛下……うわぁ、怒ってますよ?

36 







膝をつこうとする雪ちゃんに「そなたは何も」と言う陛下に
「天女さま、私が悪い…」と言いかける貞

37 





この状況は……・゜・(ノД`)・゜・。





何も言えなくなって陛下は……。

38 






出ていってしまわれました。

39 







「陛下」と皇后さまも後を追い…1人残された雪ちゃんでした。

40 




以上、誕生日の幕切れでした^^




これは……これはマズイですよ、陛下(T_T)。

横で観てたうちのおじさん(夫)も「放置か?それはいかんぞ」って言ってましたから。
このおじさんが言うんだから、相当なものですよ?






いや~~~多分、誰も悪くないんだろうけど。
そして、何ごともソツなくこなす陛下だけど、この時ばっかりは……やっちまいましたね(^^ゞ

誕生日、またフラレちゃったけど~雪舞と貞と過ごせて、特別なプレゼントももらったし。
ま、帰りは遅くなったけど、うまく皇后が取り成してくれているだろう。
怪我も雪舞を守った功名ということで(笑)

……とまぁ、こんな感じで。
陛下は、雪ちゃんが側に居ると、少年のようにはしゃいでしまうのね(苦笑)



それまで、陛下はいつだって阿史那皇后を一番に扱ってきたのでしょうね。
しっかりと心得てたはずなのに…雪ちゃんが絡むと、そうはいかなくなってくるみたいねぇ。
「陛下さえ 雪舞が絡めば 役立たず」…まこ。さんのをパクってみた(笑)

阿史那さんも「陛下は私を尊重してくださる」と分かってて~。
だから彼女は、後宮に何人の側室が居ても、どんな側室が居ても、余裕で取りまとめてきたのでしょう。

が、雪ちゃんが現れて、状態は違ってきました~。
天女は政治事にも詳しくて~貞はなついてるし……。
なんだか陛下と二人だけの秘密も持ってるみたいだし。

この女のせいで、陛下はお誕生日という大イベントをすっぽかすし。
この女のせいで、大事な陛下が怪我をするし。
貞も「自分が悪い」なんて言って庇うし。






これは、むかつくわ~~(笑)






で、この後、怒りの矛先は雪ちゃんに向かうのですね。

でね、女性の怒りって同性に向くんですってね。
例えば~亭主が浮気したとするでしょ?…あくまで例えのお話ですよ?。
浮気した亭主が悪いのに、妻の怒りはその相手に向かうことが多いんだそうですよ。
全部「あの女が悪い」ってね~ひえ~~おそろしかね~。

阿史那さん然り、鄭児然り。
振り向いてくれない殿下に腹が立つ。でも、もっと許せないのは「あの女」…となるそうです。



ま、雪ちゃんも今回の件に関しては、ちょっとうっかり。だったよね。
不発弾(違う)を覗きこもうとしたり~
そんな大事なイベント(お誕生会、しかも来賓多し)のある夜に出かけなくても、翌日にするとか。
この時代、天気予報は無いけど…花火を作れるくらいなら、風向きも読めそうなものですが。
後宮って、怖いところだからねぇ、気を付けてうごかないと…って雪ちゃんには無理かな(^^ゞ



で、陛下の公開失恋ですが。

「愛する女を救うのに 身分が妨げになるなら 全てを捨てても構わぬ」……って陛下。



………侍女たちの前で言っちゃダメです。

あんだけ苦労して、たくさんの犠牲を出して、やっと手に入れた玉座です。
たとえ思っても言っちゃダメです(T_T)
しかも臣下(侍女たち)の前で。


それは…皇帝にあるまじき発言です。パレアナさん、今日は冷静ですよ?




翌日から侍女たちの間で「陛下が…」って絶対、噂がもちきりだけん~(^^ゞ
で、それを阿史那さんの侍女が聞きつけて。
それを報告して、また阿史那さんが「キー」ってなるよね、きっと(笑)
……やっぱり陛下もうっかりさんだわ(笑)

時代劇の王様とか陛下とか~侍女たちのことを物と思ってるんでしょ?
話が筒抜けすぎよねぇ~~絶対、後でみんな、噂しとるけん?






でも~





その心意気は買おうじゃないの!!!
けなしたり褒めたり…どっちなんでしょうね(笑)
客観的に見ると、皇帝にあるまじき発言ですが、個人的には、こう言い切る男性ってステキだと思います。
たとえ出来なくても、その気持ちが良いよね。

実際、全てを捨てられても困るし……(こら)

…いや、出来ないからこそ、口に出して言うのかもしれないね。
ヘタレも、そのうちスンニャンに言いそうですよね?




今回、雪ちゃんは何も言いませんでしたが…その何も言わない返事でよかったのかもしれません。
だって、絶対に侍女たち、噂するけん!
「天女さま、ああ言った~こう言った~」ってね☆





殿下と陛下の心意気、足して2で割ればちょうど良いのにね~(^^ゞ





41  ……そうかもしれぬ。






42  何をおろかなことを。






で、殿下にしろ、陛下にしろ、アップって、せいぜい、

43  このくらいよね?






あ、壁ドン!の時は結構、大きかった。

44 






陛下の雪ちゃんを「必ず助けよ!」の時もね。「妃にする!」のシーンもアップでしたねぇ。

45  






でも、ヘタレ君は

46  こんなに近い。

顔、見切れてるしね(笑)





殿下、陛下のこんくらいのアップが多ければ~もっと視聴者が増えていたのでは…と思うのは、私の欲目でしょうか(笑)
顔のテカリが目立つからダメでしょうか~(^^ゞ




さて。
今週の目標だった「ショコラ」途中記事、「百年の花嫁」「君の声が~」と「陛下のお誕生日後篇」のアップが出来ました~~(^o^)/
偉いぞ、自分!よくがんばったぞ、自分!

そして今日はヘタレの参観日!!
月曜…は無理かな、火曜日あたりにヘタレの記事をアップして~来週は「雪ちゃんお買い上げ~」の後篇を上げて、記事2本アップの予定です。
録りためてる「続ぶーぶー」や「射ちょう~」を少しでも観たいと思ってます。

でも、予定は未定です(笑)
なんたって、行きあたりばったりですから……突然、別の記事をあげるかもしれません。ご了承くださいね。





それでは~みなさん、よい連休を!
みなさんにいいことがたくさん、ありますように~^^


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火十連発!!! (ばーばら)
2014-11-02 22:40:13
お姉様、皆様こんばんは~
お姉様お疲れ様、そしてありがとうございます(≧∇≦)

陛下の誕生日、花火大会までは良かったですよね~
たとえフラれても・・・・・・笑
陛下ならきっとなにもかも捨ててしまうかもと思ってしまいます
無理ですけれどね~神挙さんが阻止しますから!

花火大会って普通宴会の締めですよね!
皇后の誕生会の最後のイベントにすれば良かったのにと
そうすれば、貞も雪ちゃんも皆からびっくりされて
一石二鳥だったのにと~おばさん感覚ではダメなのですね!
それに一体どこまで行って花火を打ち上げたのでしょうか?
いくらなんでも皇宮からも音は聞こえまずよね~
やっぱり詰めの甘い雪ちゃんだわ~
でも殿下一途は素晴らしい!
陛下の寂しそうなお顔、私がお慰めしたい!
拒否られますよね(笑)
きっと侍女も思っていたりして~宮中と言う所は噂好きですからね
歩歩でも直ぐに噂になっていましたものね


やっぱり蘭陵王はいつまでたっても楽しいですね(≧∇≦)
アップはそれぐらいで十分かしら
テカりと肌荒れが・・・・・・・
それでは長長とすいませんでした~おやすみなさい
やっぱり蘭陵王だわ~! (蘭乱)
2014-11-02 23:00:47
姉さん、皆様、こんばんは。
記事更新にお返事、ありがとうございます。
蘭陵王、待ってました~!わーい!

姉さん、やっぱり陛下えこひいきし過ぎです。
雪ちゃんのうっかりは最初からずーっとで、今回の件は雪ちゃんだけのせいではありませーん。
雪ちゃんが周に来てから、陛下は皇后に配慮が足りなさすぎです。
皇后もイライラやストレスが溜まっていて、ついに爆発しちゃったのでしょうねー。
神挙さんをおいてけぼりにするから、こういうことになるのです。
結局、神挙さん頼みだったのですよーん。(笑)

そして、「雪ちゃんのためにすべてを捨てても構わね」は、絶対に禁句です。
皇帝の座を手に入れるために、多くの人が犠牲になりましたよ?ウッチケイさんも。
たかがオナゴひとりのために簡単にそんなこと言ったら、犠牲になった人達が浮かばれません。
しかも、本当に地位も名誉も命さえも捨ててしまった殿下は、「足して2で割れ」なんて、あんまりだわ~(笑)
陛下は心意気で殿下は…。
姉さん、完全にえこひいきです。
そして壁ドンの殿下はやっぱり「美しすぎる軍神」だわ~~!!

「亭主が浮気したら~」のお話、女性はそのようですね。どう考えても、心変わりした亭主が悪いやろ!と思う私は、やっぱり紛れもなくオッサンですね。その時の浮気相手を責めても、そういう男は繰り返すでしょうし、その男自身の問題だと思ってます。
ほらほら、陛下だって後宮に3000人もお妃がいるのに(kyonさんごめん)、また雪ちゃんにちょっかい出して、殿下なんて雪ちゃん一筋ですからねー!
因みに鄭児には靡いてませんよ。
馬賊討伐の時、はっきりそう言ってましたからね。
やっぱり殿下は素敵だわ~。死んだのは失敗やったけど(ガックリ)

ばーばらさん、
武侠ドラマは嵌まると結構面白いです。
うちの夫や妹は全然ダメみたいで、あり得んわ~と小馬鹿にしてます。
ヒロシくんとしーしーちゃん、可哀想ですね。
でもまだまだ、これからもっと辛いことが待ち受けています。
靖さんとお蓉は紆余曲折ありますが、まあなんとか最後には・・・ね(笑)
それにしても靖さん、あまりにもみんなから馬鹿呼ばわりされて、気の毒になってきます。

ヒロシくん「射ちょう~」の方が見た目のイケメン度は高いですよね。
やっぱりぶーぶーのヒロシくんは、どんなイケメンもイケメンに見えなくする「辮髪マジック」のおかげでイケメンに見えなかったんですよ。
しーしーちゃんも古装の方が可愛いし、みんな「辮髪じゃない」古装の方が良く見えますよね。

「風中奇縁」は私も興味あります~。
日本に来たらいーですね。
きっと来ると信じたいな~…。

テヤンさん、
あれ?そっちの古装じゃなかったですか?(笑)
姫様スタイルで妄想は、ヤバいです。
禁衛軍、危険過ぎて私にも止められません。(笑)
私も姉さんと同じく、ワイヤー切れんようにまずダイエットからです!

「射ちょう~」は私もボケボケの靖さんの方が好きです。素直で義侠心があって、にこっと笑うと可愛いですよね。あっ、殿下命なので堕ちてませんが。(笑)

ところで、昨日久しぶりに長恭難民してたら、蘭陵王の二次小説にたどり着いたのですが、作者の方がなんと「テヤンさん」!?
もしかして、もしかしますか?

では、本日も長々と失礼しました。
やっぱり蘭陵王ネタが楽しいです~。
テヤンさん ばーばらさん 蘭乱さん (パレアナ姉)
2014-11-03 07:22:10
☆テヤンさん
『君声』、ご覧になったのですね~ホントによいドラマでしたね。
ヨム・ビョンス(笑)…憎かったけど悲しかったですね。
チャ弁は優しくてあったかくて…娘婿候補№1ですね。
あ、裁判官3人組も可愛いかったです~♪
いろんな事を考えさせられるドラマでした。

チュウォン君主演の『グッドドクター』…これはまだ観れてないんですよ~チェックチェック!です~♪
観たいドラマが沢山で、困るなぁ(笑)

あ、やはりお名前は「太陽さん」でしたか(笑)。
>週の半分くらいを炎天下で過ごしているので…そうなんですね、陽の下って疲れそうですが、
>恩恵を受けてる。。。という発想がステキですね♪
ご充実さまです^^
ますます輝いてくださいませ~^^



☆ばーばらさん
二十九夜、楽しんでいただけて良かったです~^^
そう、花火大会までは良かったんです~
そう、たとえフラれても・・・・・・(T_T)
陛下、ホントに捨ててしまいそうです。ダメよ~ダメダメ。

そう、宴会の締めだから、宴会の後にすればよかったのにねぇ。
おばさんの言うことは聞いといた方がいいですよ(笑)年の功だからね^^
やっぱ花火は水辺が良いのでしょうか?音で皆をびっくりさせないように…とか?

あははは~そうそう、侍女たちもみんな「御慰めしたい!」と思ってますよ。
翌日は噂でもちきりですから~(笑)

そして蘭陵王はやっぱり楽しいですね~(≧∇≦)
この安心感。安定感。やっぱ、いいわぁ~^^
アップは……これぐらいでいいですか?
そうね、テカりと肌荒れだもんね(^^ゞ



☆蘭乱さん
二十九夜、楽しんでいただけて良かったです~^^

え?えこひいきですか?
何をおっしゃいます!これでもずいぶん配慮したんですよ~(笑) 
「配慮して、このくらいかっ!」と言われそうですが(自覚してます)
ま~おもちゃ箱住人にしても、お客様にしても世間にしても、雪ちゃんも、殿下大好き(はあと)な方が圧倒的に多いでしょ?(これは認めます。仕方ない、主役だし、美しいし)
だから、私と宇文っ子の数名(T_T)くらいは陛下の肩を持ってさしあげなければ!ね、kyonさん!!

……でも、ご指摘のとおり
「何もかも捨てる」発言はイカンです。
ウッチケイや貞の父ちゃんが浮かばれません(T_T)

皇后さまにも配慮が足りなさすぎです。
うちのおじさんに指摘されるくらいですから~どんだけ浮かれてるんですか、陛下!
…これを認めたうえで、その心意気はステキです♪(≧∇≦)

女性は同性を恨む…多いそうですね。
私も女も悪いが、一番悪いのは浮気した夫だと思います(同じく中身、オッサンです)
夫を責めたくない、自分に非があると思いたくない、そんな心理が働くのでしょうか。

ま~この場合の阿史那さんは…こりゃ仕方ない。男が悪い(こら!陛下になんてことを・笑)

あ、ごめんばってん(いきなり方言)
私、殿下はけっこう鄭児に魅かれてたと睨んでます……禁衛軍から「ぎゃー!」とか「ちがうー」とか「なんでー」って罵声が聞こえますが、私はそう感じています。
責任を取って「めとる(すいません、うちのPC、この字が変換されません)」って言ったんでしょうけど。
あそこで士深が気づかなければ~多分、あのままだよ( ̄ー ̄)

陛下の後宮?陛下はいいんです。それもお仕事だから(えええ)…宇文っ子からも「ぎゃー!」「ひどいー」って聞こえましたね(^^ゞ
こんなオッサンのBBAですいません(笑)

やっぱ、蘭陵王は楽しいですねぇ~話が尽きない(笑)
そしてどこまでも平行線(笑) その平行線が楽しいんですけどね。

「風中奇縁」、日本に来て欲しいですねぇ。
そして蘭陵王の二次??…そしてテヤンさん??
気になる気になる。ふふふふ。

あんにょん♪ (みう)
2014-11-03 15:51:03
お休みも終わりですね…姉さん&皆さん、良い休日を過ごされましたか?
コチラ、今日は気温が低くて寒いですよ~。
でも☆姉さ~ん、後夜祭二十九夜ありがとう!おかげでハートはぽっかぽかです☆
ま~、やっちまってる陛下ではありますが、
告白までもが不発弾?な陛下ではありますが、
放送時、うっとりしちゃってたよ、あのくだり。
すべてを捨てても構わぬ発言。
うん、実際捨てられちゃ困りますけど、ああゆう言葉を言われたらグラングランきます、ハイ。
陛下だからってのもありますが。
…甘すぎる。
…盲目ですね(苦笑)。
うんうん、なんともないって言うんですよね陛下。
何ともなくないじゃろ~にね。
らしい、ですよね。
まこ。さん、うまいなあ。笑ってしまった☆
あ!壁ドンの殿下、何回見てもドキッとします。
姉さん、次回は三十夜なのね。すごいなあ、素晴らしいです、本当に☆
楽しみに待っていますね♪

澪さん、百年の花嫁楽しみですね☆私も録画しますよ~♪
テヤンさん、はじめまして。女の香り、本人役でジュンス出てました♪このドラマ、オムギジュンがまた良くて。私の中では、しばしプチブームでした。カキコ拝見したのですが、グッドドクター気になってました。良かったんですね、見てみます~☆

姉さん、記事続々とありがとう。
うん、よくやった大賞です、ハイ。
ぶーぶー続編、ゆっくり見ていますが、面白いかも。初回は苦かったけど。ドラマのタッチに慣れてきたのかな。

さあ、また1週間始まりますね、頑張りましょう。
1日少ないから、なんか得した感じかな。
今日、月曜なんですよね、なんだか日曜日の気分だわ。
ではでは♪
陛下大好き(//∇//) (kyon )
2014-11-03 16:46:36

タイトルから
蘭乱さんに、またかよ!って呆れられそうですが(笑)
だって嬉しいんだもん!
開き直りますよ!
まだ、3000人って言ってるし!(笑)
でも、このときの陛下と
顔に墨つけて、二人で皇后さまの前でイチャついた時は、陛下が悪いです。
皇后さまのプライドをこれ以上傷つけてはいけませんよね!
ただでさえ、気持ちはバレてるし。
それだけで充分傷ついているから。。。
陛下さえ、雪舞絡むと役立たず
まさしく、その通り(^^)
とはいえ、あんなに何度も公開失恋して
初めて手にした雪舞獲得権!
とでも言いましょうか?(笑)
高長恭からちゃんと頼まれたし!
自分しか今は雪舞を守れないし!
家臣も納得させたし!
嬉しかったのよねぇ。。。

蘭乱さん。。。
私も姉さまも、陛下には大アマです(笑)
仕方ありません。
惚れてしまいましたから!キッパリ!
だって、殿下ファンがあまりに
多いじゃないですか(T_T)
なんでかなぁ?(笑)
美しすぎるから?
中盤からは圧倒的に陛下だと思うのですが。。。。あちこちから、異議あり!の声がきこえるわぁ……(笑)

二股疑惑のとき
非難は絶対男の人にいくのは、当たり前ですよねぇ。それってオッサンなの?(笑)
あと、目には目と歯を!って
爆笑しました!
私も同じです(笑)
ガゼン、張り切って報復し
ちょっとビビってフォローしたりしてしまいますが。。。
元来八方美人だからかなぁ(笑)

鄭児に殿下が惹かれていた、という姉さまの見解に私も同感です。
仕事への理解と落ち着いた物腰に
多少惹かれ始めていたのでは。
特に蘭陵王府で暮らし始めてから
鄭児のたくらみと、雪ちゃんの報告しない癖により、スレ違いや誤解がうまれ、やきもちにもウンザリしていたので。。。
お妃候補のときに
鄭児キッパリと断ったのは本心ですが
恋愛と結婚の現実?(笑)
ほら、お茶を入れる気遣いも出来なかったり、料理も雪ちゃんヘタだし(笑)
最初は、それもカワイイって感じでしたが。
心根や政策、度胸の面では
雪舞はピカイチですが、嫁のスキルでは
鄭児が上だから、サラリーマンみたいな生活のときは、ちょっと惹かれるところもあったのでは?
心が手に入らなかったという意味でも
雪舞の良さや、行動を本当に理解していたのは、暁冬と陛下では?
暁冬は、雪舞の全てを知っているし
陛下は、初めて安らぎをもたらしてくれた女人として、雪舞を何よりも切望しているから。。。あぁ。二人とも可哀想(T_T)

雪舞が最後にとる行動も
暁冬と陛下なら予想した気がするのは
私だけ?(笑)
でも、雪舞は殿下を守りたかったから。
仕方ありませんよね。。。

蘭陵王は、語れるわぁ(笑)
うるさいって声がチラホラ………
私だけが、まだ固執しているのかと
心配していましたが、良かった!
お仲間がいて(笑)
まだまだ熱が冷めなくて。。。
また、チョイチョイお付き合いいただけたら
嬉しいです♪


宇文陛下にお詫びします。 (はるはる)
2014-11-03 17:05:07
夏頃、陛下の悪口を言い過ぎたせいか、私、陛下と同じ症状に悩まされております…。新しい美容液があわなくて、一昨日から瞼からおでこにかけて、ぶつぶつとかゆいは痛いは…(号泣)
ワタクシのことはさておき、パレアナさま、宇文祭りの力作、お疲れ様でした!
この時代、皆様言われましたが、侍女は人間扱いされてないのでしょうか?ホント疑問ですね。陛下の背後にも控えてるのにね~。人妻だろうが、相手が引いていようが、胸をはだけて、手を握られ、あつ~く迫られたら…宇文っ子、卒倒もんですな。(笑)
雪ちゃんも貞ちゃんも、陛下のために思ってしたのに、皇后様主催の宴会までに帰るつもりだったのに、何もかも予想外なアクシデント続きで女性陣には、ツいてなかったですね。貞も居眠りしてるし、雪舞と雨宿りだぜ~どしゃ降りでラッキー!と思ったのは、陛下お一人でしたね。(大笑)
あぁ、つらつらすみません。冷えてきましたね。
その通り、美しすぎるからです(笑) (蘭乱)
2014-11-04 00:18:19
姉さん、皆様、こんばんは。
姉さん、お返事ありがとうございます。
お仕事も少し落ち着かれたようですね。

姉さん、姉さん宅の住人達は基本中身がオッサンの人が多いようですので(え?違う?)、やっぱり浮気相手より夫を責めるのではないかと。
だから、鄭児に靡いたと思われた皆さんが、殿下ダメじゃ~ん、になっちゃったのでは?
嫁を裏切って他のオナゴを 娶ろうなんて、殿下のバカ~!ってな感じで。
でないと、あの「美しすぎる軍神」(笑)を見捨てる理由がわかりません。(キッパリ)

でも何度も言いますが、我らの殿下は決して鄭児なんぞに一瞬たりとも傾いたりしてません!
義理堅い人ですので、責任感のみです。
私が保証します(何様?)
仮病がバレた後も、鄭児に囲碁だか将棋だかに誘われてましたけど、「心を読みたいのは雪舞だけ」とはっきり断ってました。
馬賊の根城で私が娶ろうと言ったときも、「こうなったら他に方法がない」みたいなこと言ってましたよね。悪事が発覚した時も「一度も好きになったことはない(恋慕の情って言いましたっけ?)」とはっきり言いました。少しでも気持ちが傾いていたなら、あんなに冷たく切り捨てることはできないと思いますよ。
だって基本、誰にでも優しい殿下ですから。
そこは、全力で否定と弁護させていただきます。(笑)
士深が気付かなかったらあのまま娶ってたというのは、否定しませんが。
だって殿下ってば脳ミソ筋肉で、悪巧みにはちっとも気づかないでしょうし。
もしかして殿下のあまり役に立たない部下の、これが唯一の働きかしら?(爆)

12月からLaLaで蘭陵王の再放送が始まるみたいですね。姉さん、なかなか足洗えそうにないですよ。
この平行線がまた楽しくて。(笑)

kyonさん、
今更呆れません(笑)
私も例え陛下ネタであってもやっぱり蘭陵王ネタが好きですもの(笑)
大アマもわかってます。私も殿下には甘いですから。
お互い惚れた弱味ですな~!
殿下ってば、美しすぎて罪やわ~(アホやわ~)

で、鄭児には絶対惹かれてません!!
断固抗議します~!ぶーぶーぶーぶー!!
雪ちゃんのヤキモチには私もうんざりしましたけど。
結局鄭児に付け入る隙を与えたのは、雪ちゃんの過度のヤキモチのせいですからね。
あんなに理不尽に責められて、それでも殿下は雪ちゃんだけを愛していたのですよ。
なのにみんなから浮気男みたいに言われて、可哀想な殿下(うるうる)

>雪舞が最後にとる行動も
暁冬と陛下なら予想した気がするのは
私だけ?(笑)
いいえ、私もこれは激しく同意です~!
殿下と雪舞は結局互いのことはまるで理解していなかったということです。お相手が陛下や暁冬ならあの結末はなかったと思いますよ。

あー、やっぱり私も蘭陵王はついつい語りたくなります。本当にいつになったら熱が冷めるのやら…。
早く殿下以上のオノコに出会いたいわ~!

では、おやすみなさーい。
壁ドン殿下が素敵! (akiaki)
2014-11-04 19:05:19
皆様、こんばんは!
パレアナ姉様、お忙しい中での記事アップ、お返事ありがとうございます。
やっぱり蘭陵王は、良いですよね♪♪陛下メインの記事でもしっかり楽しめます。お誕生日の回、陛下のうれしさ伝わってきましたが、アシナさんへの気遣い足りなさ過ぎでしたね。でもそれって、陛下の政略結婚だから男女の愛はないって思いこんでるとこが問題ような… 雪ちゃんの女心は理解出来てるのに、なぜ自分の奥さんの心はわからないんでしょうね??まぁ確かに 世の男性は、そういう人の方が多いようですが。
蘭乱様、ご意見激しく賛成です!殿下は、鄭児には全く靡いてないと私も思います。(ちょっぴり哀れに思ったりしてたかもですが… )
そしてやっぱり「美しすぎる軍神」素敵ですよね♪ ホント惚れ惚れします。
12月から、Lalaで蘭陵王ですか… またまた録画しなければです。
話変わりますが、横店ツアー企画組の皆様、私もぜひとも参加させて下さい。メチャメチャ楽しめそうです。私は、蘭陵王府と八爺のお屋敷(入り口のとこ)は、同じ場所だと思うのですが、いかが思われますか?きっと見所満載ですよね。
私もこのところ楽しんでいるのは、新・歩歩と射ちょう~です。新・歩歩もけっこう面白いので、嵌まりつつあります。でも今のところの張焼と殷正の関係が、どうやったらLoveモードになるのか疑問です。
射ちょう~は一気見して、この後が気になってます。このところの楊康にホロッとさせられてる状況です。
そういえば10日から「宮廷の泪、山河の恋」が始まるそうですね。中国ドラマまだまだ初心者の私としては、チャレンジしてみようと思ってます。今回は事前情報としてドルコン=ハンドンさんとわかっているので、九爺の時との違いを楽しんでみようと思います。
話変わりますが… 実は私はBIGBANGのテヤン君が大好きで、テヤンつながりということでパレアナ姉様が楽しんでおられる「主君の太陽」私も前から見てみたいと思っていました。テヤン君もお薦めでしたが、凄く面白いようで、どこか我が家でも見られるチャンネルでやってくれないかなと願う今日この頃です。
テヤン様、そんなわけでお名前、気になっておりました!
すみません、長々と書いてしまいました。
それではまたです(^_^)v
おひさの蘭陵王(*≧∀≦*) (けろこ)
2014-11-04 22:51:17
 姉さま、皆様こんばんは~。

 姉さま、久々の蘭陵王~♡ありがとうございます。

たとえ陛下メインであろうとも、十分に堪能させていただきますよ~。
 半年以上たっても記憶が鮮明に蘇ります~。ここの場面、皇后様がお気の毒でしたわ、ここで雪ちゃんがぶたれた時、正直ちょっと気分がすかっとしたんですよ、今までの雪ちゃんの振る舞いに対してもやもやしていたものですから。
 テイジが一方的にアタックしてた時、殿下はそれに対して全く興味も示していなかったのに一人でやきもち焼いて一方的にギャーギャー怒ってたのならば、今自分が皇后様にとってテイジのような存在になってることに気づくべきでしょ~。しかも殿下の時と違って、陛下はべたぼれですよ、自分はなんとも思ってないから気にしないでください、なんて、虫がよすぎる!皇后様への配慮がなさすぎで、どこが天女なのか。
  実は雪ちゃんこそが魔性の女なのかもしれませんね・・・他の女性から見れば。
 
  で、姉さま43番、お気に入りなんですね、殿下がまたオチで使われてしまっていて・・・(;_;)
  
 いろいろ意見交換されてるようですが、私も殿下はテイジには気持はいってないと思いたいです~。ただし、良くできたおなごであることは認めていたかと・・
 実際、料理、気遣い、公務の補佐と、すべて完璧にこなしていましたからね、嫁と違って。(笑)雪ちゃんも、「おほほほほ~主人が世話になったわね~、よくできた使用人でたすかるわ~」くらいでどーんと構えていれば、あんな痴話げんかにならずに済んだでしょうに。
 と書けばきりがないですが、横道にそれすぎました、すみませんm(_ _)m
  
  蘭乱さま、情報ありがとうございました、再放送12月ですか~。でもLaLa・・映らない・・・ので、最初から実家で録画を頼む予定です!(16話以降しかもってないので・・・)ああ、白山村の殿下が早くみた~い!!
(2話がお気に入りです)
 射ちょう~、どんどんおもしろくなってまいりました。
お気楽主役カップルに対して、なんだかMっ気全開の楊康・稔慈カップル、この対比が毎回面白くて金曜日が楽しみ~。私は悩める楊康さんの行く末が気になります。

  姉さま、ぐだぐだと失礼いたしました。「奇皇后」、
お待ちしておりま~す。
それでは、 おやすみなさいませ~。
 
  
akiakiさまへ (はるはる)
2014-11-05 09:25:41
ホントだ!赤い柱の門構え、同じですね~!屋敷内から外へ出ていく時は、違う場所のように見えましたが …蘭陵王府の方が、八爺屋敷より豪華に見えました(笑)。
けろこさまのコメントに吹きました!
雪ちゃん、私はオンリーワン王妃よ!鄭児、あんたは使用人よ!って言い切れない、お人好しですもんね。
だからこそ、暁冬も惚れたんですよ。雪ちゃん自身も、もとは何の身分もない村娘出身だし、名門出身で美人の鄭児に引け目を感じてたんじゃないかしらね~。
だからこそ、殿下が少しでも鄭児を褒めるとウキーッとなったのかな。
最後にパレアナさま、前の私のコメントで、個人情報に引っかかるようなことを書いてしまってすみません。