集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

限定10cmウッドコーン(DCU-F122W)情報、その他

2010年03月17日 22時00分29秒 | オーディオ


こんばんは。今日は先ず10cm限定ウッドコーン(DCU-F122W)の情報です。既に販売店様のホームページにも掲載されているところもあるようですが、正式に価格が決定しました。標準定価9,400円(1台・税込み)です。レギュラーモデルのDCU-F121Wに比べて定価で300円ほどのupですが、店頭価格ではもう少し差が出るかも知れません。具体的な店頭価格は販売店様にお問い合わせください。ユニットの詳細はこちらをご覧ください。
発売日程は中国を4月末に出荷との速報が来ていますので、5月中旬前後にお届けというところで、残念ながらゴールデンウィークには間に合わない感じです。長らくお待たせしましたが、よろしくお願いいたします。

次に5cmのちびっ子ウッドコーン(
DCU-F071W)ですが、無事に量産を完了しました。初回データもなかなかの出来で、全く問題は無さそうです。今週末に中国出荷となりますので、今月末にぎりぎり間に合うかどうかという感じでしょうか。あともう少しですので、お楽しみにしていてください。ちなみに販売店様でのご予約状況も順調に入ってきているようで、嬉しい限りです。この末っ子がPARCの親孝行息子に育ってくれることを心から祈っています。皆さんも是非応援してくださいね。

それから小型アンプについての補足情報ですが、お問い合わせいただいていたBTLでの使用については、使っているICは対応可能ながら、回路構成を変更する必要があるとのことで、ステレオ仕様との併用は無理のようですので、今回は不採用ということになりました。デジタル入力追加については現在確認中ですので、もう少しお待ちください。

最後にちょっと嬉しいお知らせです。既にkeikさんのブログではご紹介いただきましたが、PARCの貸出デモ機を大幅に増やしました。今まではDCS-W3のみで、価格のこともありなかなか借りにくいこともあったかも知れませんが、今回は8cmから17cmコアキシャルまで代表的なモデルを揃えましたので、PARCの音を一度聴いてみたいとお思いの方は是非お申し込みください。ちなみに送料のみはお客様負担となりますが、複数モデルを同時貸出される場合はヤマト便での発送でかなり格安になりますので、どちらにしようか迷われているような場合は複数モデルをお選びください。詳細は
こちらをご覧ください。

では今日はこの辺で。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 小型デジタルアンプ情報 | トップ | 限定10cmウッドコーン(DCU... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸出機大幅増、うれしいです。 (GX333+25)
2010-03-19 06:27:06
PARC 様

一応、フルラインナップで貸出試聴できることになりそうで、とてもありがたく思います。

田舎に住んでいると試聴の機会はほとんど絶望的で、PARC様のユニットを使ったとおぼしき商品でも、イメージが全然違っていて違和感を覚えることもありましたから。

今はちょっと訳あってお申し込みできませんが、事情が許したら、出来るだけ早くお願いしたいと思います。そのときは、ウッドとPPのコアキシャル鳴き比べを敢行したいと思いますが、商品返却の宅配便の代わりに、電信小為替を送ってしまうかも

追伸 昨日、床屋さんに行ったら若い店員さん、「小為替」ってのを知りませんでした。私らが大学受験の頃は受験料や入学金を小為替で送ったものですがねぇ。ちなみに光ファイバー野工事に来たNTT職員に、IP電話の件で「ここからは100番通話は出来ません」とあったパンフレットを示して、「まだあったんですねぇ、100番通話」といったら、「え?どこに繋がる電話ですか?」――104や151と同類と思ったらしくて、説明に苦労したこと――自分も年取ったなぁ、と思ったものでした。
Unknown (PARC)
2010-03-19 23:35:17
GX333+25様

>一応、フルラインナップで貸出試聴できることになりそうで、とてもありがたく思います。

今後どの程度リクエストがくるのか全く予想がつきませんが、出来るだけ長く続けていきたいと考えています。


>そのときは、ウッドとPPのコアキシャル鳴き比べを敢行したいと思いますが、商品返却の宅配便の代わりに、電信小為替を送ってしまうかも

了解しました。電信小為替お待ちしております。(笑)
5cm用キットオークション (田舎のおじさん)
2010-03-21 13:05:53
社長様
始めまして自作でPARC様のユニットを使って楽しんでる田舎のおじさんです。
内容が10cmと違いますが、ヤフオクのオークションでフォステクスのカテゴリーに5cm用BOXの板材キットを見つけました。
安いので購入を考えています。
スリットが狭すぎて風きり音が出そうですが大丈夫なんでしょうか。
5cm用キットはこれかな? (猫)
2010-03-21 16:13:26
田舎のおじさん♪5cm用のバックロードですか?
これかな?↓^^
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r63011612
D-118☆5センチバージョン
W190mm×H915mm×D400mmに対して
W99mm×H458mm×D212mm






すみません (猫)
2010-03-21 16:22:57
こっちだね↓
DCU-F071W用極小バスレフBOX自作キット
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m70268572
FOSTEXといえば、バックロードだっ!て
思って勘違いしちゃった てへへ(^^ゞ
5cm (田舎の)
2010-03-21 22:01:23
猫さん

ありがとうございます。

DCU-F071W用のスリットバスレフです。

どこで聞いたか、雑誌か、WEBかは忘れましたが、スリットバスレフの隙間が狭いと風きり音が発生するのでダクトは○が一番いいとか聴いた記憶があります。

社長にコメント頂ければと思い始めてブログというものに投稿させていただきました。

パソコンは苦手で不要のリンクしたみたいです。
Unknown (PARC)
2010-03-22 00:16:30
田舎のおじさん様

>スリットバスレフの隙間が狭いと風きり音が発生するのでダクトは○が一番いいとか聴いた記憶があります。

以前ブログで少し書いたことがありましたが、一般的にはそのような傾向があると思います。ただ、今回のスリットの例ではシミュレーションで確認した限り、丸ダクトよりダクト内の流速は若干上がりますが、その差は予想程は大きくないですね。おそらく丸ダクトでもΦ20自体があまり大きくないので両者ともに条件的にはきついということかも知れません。ちなみに私はスリットバスレフはあまり好きではありません。理由は単純で、非常に重要なダクト長の微調整がやりにくいためです。

ちなみに、オークションの写真にはF071Wの合成写真(?)のようなものが使われているようですが、発売前でもありますしちょっとどうかなぁと思います。
Unknown (PARC)
2010-03-22 00:19:44
猫様

URLのフォローありがとうございました。ユニットがまだ発売前なのにそれ用のキットがオークション出品されているのには正直驚きました。せめてユニット入手後、実際に音を確認してからやっていただければと思うのですが・・・(^^;
5cm用キットオークション (田舎のおじさん)
2010-03-22 08:32:06
社長様

コメントありがとうございます。

ダクトの件流速が若干上がると言うことは、下手すると風きり音が出やすい方向になると言う事ですね。

やはり○ダクトの方が良いようですね。

合成写真の件、あれは許可受けているのか、自分で販売店で写真撮った物を貼り付けているのではないかと思います。

そうでないと法に触れると思いますので。

出品に驚いたということは、PARC様とは関係ない所が作ってるんですね。

購入はやめて、近くの木工所に推奨の○ダクトのものを作れるか相談してみます。

お時間頂きありがとうございました。









Unknown (PARC)
2010-03-22 22:17:53
田舎のおじさん様

>合成写真の件、あれは許可受けているのか、自分で販売店で写真撮った物を貼り付けているのではないかと思います。そうでないと法に触れると思いますので。

まぁ法的にどうとかまで言うつもりはないですが、まだ商品(ユニット)が発売前の段階ですので少し違和感を感じることは事実ですね。


>出品に驚いたということは、PARC様とは関係ない所が作ってるんですね。

はいPARCはこの件は全く関知しておりません。


>購入はやめて、近くの木工所に推奨の○ダクトのものを作れるか相談してみます。

まぁメーカー推奨箱に合わせていただく方がリスクは少ないでしょうね。丸ダクトなら簡単に微調整もできますし。

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事