路地裏のオッサン

ハヤブサ祭り

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。
めずらしく日曜が休みでした。

この時期はお盆前の掃除で、忙しいのですが
せっかくの日曜休み・・・。

本来なら、お墓へ行く道の草刈り、墓の掃除、下水マスの掃除といろいろ仕事がありますが

昨日、お隣の方が草刈りをしてくれました。
「持ちつ持たれつ」じゃありませんが、今年は助かりました。
そんな大仕事が無くなると「ポツン」と時間が・・・。

そんなこともあり、どこか走りに行こうと友達を誘いに行くと


居ません。

ですが、娘さんの車が移動されてます。
「出かけた?」と思ってると奥さんが

「旦那誘いに来たん?その辺にいない?」と
すかさず娘さんの車のことを話すと、電話してくれ

なんと!ハヤブサ駅に居ると・・・。


電話を替わっていただくと「なに、どんくさいことしとんや!はよ来い!」と




大急ぎで準備をし、鳥取県は隼駅へ


あの小さな駅前が、当然のことながら「隼」で一杯!

その中に「ライムグリーン」が割って入ります。
先日の某耐久レースで、某ワークスチームがオイルをまき散らし
そのオイルに乗って、転倒した「カワサキ」と同じメーカーの車両に乗って・・・。


アウェイ感を感じつつ、ペットボトルのお茶を1本イッキにいただき
友達に連絡すると、「公園に移動した!ってLINEで送ったやろ!ちゃんと見んか!」と、怒鳴りはせず。
「公園におるから、早く来い」と

そこから少し離れた公園へ

丁寧に誘導していただきました。
おまけに

こんなものまで用意してくれてます




地面が芝なので、スタンドが潜り込まない配慮です。

今日はカメラを持って行くのを忘れたので、スマホの画像です。
また、使い方がわかってないので画像のアップも・・・。




そして会場内をうろついてると


な、な、なんと!


このクソ暑い中にカッパを発見!!


思わずなれなれしく、声をおかけしてしまいました。

ヤフーブログで有名な








写真の相手が「オサ~ン」なので・・・。
(ブログ掲載の許可をいただき忘れたので、ぼかし処理をしましたが。)


その後、受付で参加賞の



せんべいと記念ステッカーをいただき

記念撮影後、そそくさと退散。


14時ころ自宅近くのコンビニで、反省会をしたのですが
隣のテーブルに若いカップルがおられ、つい声を
聞くと、昨日朝東京を出て鳥取で泊まり、今日は大阪で泊まり明日東京に帰ると・・・。

車両はもちろん隼、青のラッキーストライクカラーです。


画像はありませんが、このニイチャン、クロックスを履いてくつろいでおられたので
「準備いいな」と言うと、タンデムのお姉さんが「いえ、このままです」と・・・

聞くと「クロックス」を履いて、東名、名神、中国等の高速を制覇してきたとか


まるで僕の若いころと同じです。
暑いときは風呂上がりに「短パン、ビーサン、Tシャツ、〇ーヘル」で、田んぼ道を・・・。


そろそろ大阪に着くころかな?

コメント一覧

ムラサメ
(*`艸´)ウシシシ
こちらでブログされてたのね
paramount-pictures61
ムラサメさん
大変遅くなりました。
こちらも「お試し」中なんです。
身の振り方が決まったら、あらためてご連絡させてもらいますので、今しばらくご猶予を・・・。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る