日々の記録

ほどよく書いてきます。

ODOメーター 55,555km到達

2017年11月05日 19時48分21秒 | バイク

2009年にODOメーター8700kmで買った中古バイク、今までに結構走ったな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車バイクの燃費 | トップ | 種子島旅行 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2017-11-06 17:56:07
バイクで8年で5万Kmは結構乗ってますね。
私の車より年間走行距離が大きいです。(^^;)
距離が短くても毎日の通勤が大きいのでしょうね。
乗り方や普段のメンテナンスにもよるでしょうけど、バイクエンジンのオーバーホールは、普通何万Kmぐらいと考えればいいのでしょう?
返信する
Unknown (C-)
2017-11-07 07:57:24
私だと年間5千キロくらいがペースかなぁ。

チョコチョコは乗らず距離はロンツーが主だから、あまり伸びません。

いちさん

バイクエンジンOHは、何かの不具合ついでに行なう場合が多いと思います。

例えば主要箇所からオイルリークとか、極端にパワーが無くなったとか。

メンテをしっかり行なってれば10万キロはノンOHでいけるんじゃないですか。
返信する
Unknown (いち)
2017-11-08 02:37:28
Cさんご無沙汰しております。
ロンツーで5000Km/年ですか。
それも結構の距離乗ってますねぇ。
一度のツーリングで1Km程度としてもかなり出かけてますね。
しっかりメンテしていれば10万Kmいけますか。
車と違って回転数が大きいんでもっと短いと思っていました。
私の方は最近、釣りに興味がでてしまって、海辺なのでシーカヤックを入手しました。
でも沖まで漕ぐのが疲れるんで、モーターを取り付ける工作中です。(^^;)
カヤックに座ったままコントロールできるようにとコントローラーを作っていて、あと少しで完成ですがもうシーズンオフですね。
来年暖かくなってからのお楽しみです。(笑)
返信する
訂正 (いち)
2017-11-08 02:39:18
> 一度のツーリングで1Km程度 ・・・て(笑)
1000Kmでも結構な距離ですが。
返信する
エンジン (まこち)
2017-11-08 12:55:29
バイクでもサーキット使用とかそういう厳しい環境でなければ私も10万km程度は問題ないかと思います。
貧潤滑環境になるべくならずに運用して、定期的なオイル交換をやっていれば大丈夫ではと思ってます。

車は設計寿命が20万kmほどのようですがエンジンでトラブルというよりも他の部分のサビなどが寿命を制限しているかと思います。仕事上でもエンジントラブルは結構まれですし。
返信する
Unknown (C-)
2017-11-13 11:35:51
いちさん
シーカヤック楽しそうですね。
月初めの三連休四国にツーリング行ったのですが、大鳴門橋の下をカヤックが渡ってました^^;

まこち
折角だから10万キロ走ろう!

返信する
Unknown (kobu)
2018-01-26 03:05:28
お久しぶりでございます。
Cさんのチャット状態掲示板以来でしょうかね?
10万キロ目指して頑張ってください。こちら、RF900にて18年目にやっと達成しました。それから、年末に事故っちゃったようですが・・・体は大丈夫ですか?
返信する
お久しぶりです (まこち)
2018-02-18 22:00:33
こぶさんお久しぶりです。
こっちのバイクは記事にあるように、事故ってしまいました。
体はなんとかなってますので、ご心配なく!

RF900まだ現役だったんですね。大事に乗ってください!
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事