日々の記録

ほどよく書いてきます。

Arduinoのアセンブリコード

2012年11月30日 01時55分27秒 | その他雑記
Arduinoでビルドすると
C:\Documents and Settings\m\Local Settings\Temp\build774246243351763603.tmp
といった場所に一時ファイルがずらーっと出ます。
私はユーザー名が「m」でログインしているので、上記アドレスです。

Arduinoの吐き出すコードを最適化したいと思ってアセンブリコードをみたいなと思った次第。
elfファイルを見たらいいと思ったがうまく文字が表示されない。

調べたところ
avr-objdump -S Blink.cpp.elf > list.txt

こんなコマンドを入力すれば良いらしいとココに書いてあった。

elfファイルは一つしかないし、汎用性を持たせたかったので、

make_assembly_list.cmd

なるバッチファイルを作って
avr-objdump -S *.elf > list.txt

と書き込み、ポチッとな。

ほかのフォルダにこのバッチファイルを持っていてポチッとしても同じようにlist.txtに内容を吐き出してくれます。

が、アセンブリコード見ても理解できない。delayとかのコードが気になったんだけど結構短いぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arduino IDEでATTiny45などに... | トップ | マイコンメモ »

コメントを投稿

その他雑記」カテゴリの最新記事