スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

マイクはなさーず(*^ー^)ノ♪

2016年08月29日 21時48分25秒 | Weblog
今日は、なんだか急に秋風な熊本ですp(^-^)q

涼しくなってびっくりですヽ(・∀・)ノ

近年、春や秋がなくなったような極端な気温なので、穏やかな気候が続いてくれたらいいですけどね~っ("⌒∇⌒")

今日は、新しいお友達お二人でのペアレッスンの方々がお見えになりました(・∀・)人(・∀・)

最初、歌が苦手で、、、とおっしゃってましたが、いざ歌いだすと、じゃ、あの曲(*^ー^)ノ♪、、、次はあの曲(~▽~@)♪♪♪

と、どんどん増えて盛り上がってましたo(*⌒―⌒*)o♪楽しそ♪

いいですね♪コチラも嬉しくなります。

本当に、単純に歌うことに慣れる☆

だけで、ほとんどの方は上手くなります\(^^)/

まずは、歌を楽しんで。どんどん色々な曲を歌ってみると、自分に合う歌は何かな?この曲覚えたいからしっかり聞こう!上手い人は何が違うのかな?

色々気をつけて聴くようになります。

大事なのは、ただ『聞く』のでなく『聴く』ということですd=(^o^)=b

小学生の子に、何が違うと思う?と聞いたら

『聞く』は耳できく
『聴く』は耳と目と心できく

とw(゜o゜)w

、、、まさに、その文字の通りですね((o(^∇^)o))素晴らしい答えです♪

本当に、耳と目と心で音楽を聴いて、楽しく歌っていただければ、どんどん歌は上達します(о´∀`о)ノ

上手くなると歌う曲の幅も広がりますし、世界が一気に開けた気がしますよね


いつからでも、いくつからでも、どんどん新しい曲にチャレンジしてください(・∀・)人(・∀・)




きゃぽーん♪千疋屋さんのケーキ頂きました((o(^∇^)o))んまひー♪神~っ♪ありがとうございます


きゃあああ♪(*^o^)/\(^-^*)センキュー☆マハロ これは先生にあげなきゃ❤と思って。。。とハワイさんのタオル買ってきてくれました( ☆∀☆)がわいい

みなさん、いつもありがとうございます(^人^)

ある時、一生懸命やり過ぎると、歌うことが難しい(´・ω・`)となったり、イヤになったり(´;ω;`)一生懸命な方ほど、そんな壁にぶつかることもあります。よーく、わかります。。。

でも、本来歌は誰かに評価される為とか、よく見せる為のモノじゃなく、好きな歌を聴いてたら、つい口ずさんだり、ふふふ~ん♪と気分がいいと鼻歌がでたり、、、

やっぱり楽しいモノですヽ(・∀・)ノ♪、、、と思いたい(笑)

時には、無心で子供のころに歌った歌を思い出したり、わーわー♪みんなで盛り上がって騒いで歌ってもいいと思いますよ\(^-^)/enjoy♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿