スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

足りてない、足りてない・・・

2013年01月09日 18時17分34秒 | Weblog
あああ~~~っ、まだまだトレーナーとしての力が足りてないよ~((´;ω;`)

自分自身ができることは当たり前で、それをきちんと伝えてわかる・できる!という成功体験にまで導かないと意味がない。

「歌がうまくなりたいよ~~~ヽ(;▽;)ノ」と言ってきてくださる皆さんに早く

「でた~~~~~~!!!\(^^@)/」という成功体験をして欲しい。ほんとにして欲しい・・・

みんなと離れるのは寂しいけど、本当に満足して卒業していって欲しい。。。

ただ・・・どうしても急いで上モノばっか建ててもすぐ崩れる・・・ほかの曲になるとまた振り出し。

だからできれば基礎から積みたい・・・でも、それでは時間がかかる・・・ジレンマ。

愛しさと切なさと心強さと~♪(*^◯^*)

最低限の4つの柱は確立したい

1.音量 2.音域 3.音質 4.音色

このベースがあれば、逆にどの曲を歌っても

「うまい!!(´∀`)」と納得させれる歌は歌えるようになります。。。。

なので・・・コンスタントに地味なつまらん発声練習コツコツやってくださいm(_ _)m おうちでも練習しておくれよ~(笑)

それが何より早道で、近道です。声帯周囲筋のストレッチと筋力アップ☆しなかやでタフな細マッチョなのど( ´艸`)を

意識改革から☆ですね。今年はちょっとブレないスタイルを作らなきゃな♪

イメージなんだよね・・・イメージ力・・・image・・・メンタリズム勉強しようかな(^∇^)
とにかくもっと勉強します(^-^ゞ私自身。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿