スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

天才児の作り方

2009年06月19日 22時23分47秒 | Weblog
「くぼたのうけん」で一躍時の人

久保田かよこさん(^^)

この方はスーパーおばあちゃんとして、最近テレビでとりあげられてますね

まずもって、脳科学者の旦那を持ち、その旦那さんの文献などを見て、脳科学の見地から子育てをし、我が子は東大に。

噂を聞き付けたご近所さんの子供たちを預かり、みんな有名大学へ。。。という経歴の持ち主

最初エチカの鏡でみて驚いたけど、今日は金スマでもやってました

かいつまんでいうと、0歳から物事を覚えていく段階でより良く覚えさせると、効率よくモノを覚え、賢い判断力がつく子供に成長する。。。らしい

で、その方法は
*赤ちゃん言葉を使わない
*いないいないばあを繰り返しする
*色んな表情をみせてあげる
*赤青黄色などカラフルなモノを形別に覚えさせる
などなど

子供はすごい勢いで吸収して成長していくから、赤ちゃんというひとりの小さい賢い人なんだろうね(^_^)



よこみね式(横峯さくらのおじさんが園長をしてる保育園)の保育法も度肝を抜かれたよw(゜o゜)w

バック転、側転、逆立ち、跳び箱を雑技団並に全員こなす保育園児(*_*)
しかも絶対音感を全員もって一度聞いた曲を弾きまくる園児♪

特別な事をした訳じゃなく、目一杯運動させて、子供同士競争させることでやる気をださせ、出来たら褒めて伸ばすo(^-^)o


。。。どちらも英才教育って思われがちだけど、実は子供の未知数の才能を信じて引き出してあげただけのこと

そう教育エデュケーションの言語は=引き出す
子供はすごい!全員天才なのね☆☆☆
あなたの息子娘も未来のガリレオだよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿