スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

汗だくε-(;ーωーA フゥ…

2013年07月30日 14時29分28秒 | Weblog
やられました~。゜(p'д`q*)゜。

スムーズに空港からの乗り換えも済ませ目黒到着。

目的地の日本一予約の取れない声のスペシャル治療院 ボイスケアサロンさんへ

歩いて行ける距離とは思いましたが、遅れてはダメだ、とタクシーに乗車。

が!ついた場所が違うヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛

慌てて電話確認しても場所がわからず、、、結局、ずっとお電話で誘導していただいて、走る走るε=ε=ε= ┌(;´゜ェ゜)┘

なんとか到着しましたが、すでに汗だくε-(;ーωーA フゥ…

本当にご迷惑おかけして申し訳ないのと、なんだかテンション下げ~o(TωT)o 本当にすみませんでした、、、嗚呼、自分が情けない

でも、先生の施術は素晴らしかったです。+゜。*(*´∀`*)*。゜+

やはり、思ってた通りのLDPと超過緊張ノドで固着して、稼働率が悪い…って事でした。

おそらくそうだろう、、、とは思いつつも、熊本ではそういう診断機関もないですし、ちゃんと数字や波形で見れたので納得いきました。

ノドの稼働率が50%と、トレーナーとしてこれは厳しい…という現実で、今後の事を更に真剣に悩むザンスでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

サービスとは何なのか?本当にいい仕事とは?、、、色々考えてしまいますねε(。´・ェ・`。)з

もちろん声の衛生、改善には全力で務めてまいりますし、痛みのわかるトレーナーでいたいですね。

ノドの筋肉群だけが、自分の意思で自由に動かせない、まだまだ曖昧で発達の遅れた筋肉なんだよ(∩・∞・∩)と言うお話は、とてもよく理解できました。


まだまだ一生勉強です( ^ω^ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿