スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

みんなちがって、みんないい (o'∀')人('∀'o)

2014年06月22日 13時22分26秒 | Weblog
ボイトレをやって最近とみに感じるのは

『十人十色』『みんなちがって、みんないい』

というコトです。


逆にちがって当然、というコトを忘れてしまうと、間違ってしまう。

美容師さんが、いくらオカッパ頭が得意だからといって、老若男女みんなオカッパ頭にしてしまっては、優秀な美容師とは言えないでしょうし(´・ω・`;)

やはりお客さまに似合う、お客さまが求めるスタイルを手早く素敵にデザインして提供する+゜。*(*´∀`*)*。゜+ それが大事ですよね

声も、絶対に十人十色違いますし、求めるスタイルも違うんですよね。

アナ雪のlet it go一つとっても、松さんのが好き。という人もいれば、May.Jさんのが好き。外人さんのが好き、、、それぞれに好みがあり

それが個性なので、他を否定する必要も全くないんですよね(=゜ω゜)人(゜ω゜=)

だから、自分がなりたい声に近づくように、トレーニングして、いいトコは取り入れて、自分が必要としてないトコは外してもいいですし

これが、正解。間違い。は絶対ない!と思います(o(^-^)(^o^)o)

ボイトレの理論や内容も、いろいろありますし、先生によってお一人お一人違う部分もありますが

全員正解(o'ー'o)ノなんですよね。

だから、よい部分はドンドン盗んで、新しい情報は貪欲に取り入れて、自分にはコレが取り入れやすい。と思うモノをじゃんじゃん取り入れていかれたらいいと思いますよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

音楽に関しては、これが正解、コレは間違い…とか線引きしてしまった瞬間に、ものすごく世界を狭めてしまったり、視野が狭くなって、取り残されていったり(´+ω+`)


やはり柔軟で広く受け入れる気持ちと、さらに上を目指す貪欲さが必要かな?と思います(〃⌒▽⌒)ゞ

歌の世界では特に『違うこと、個性』があるコトが最強ですからねp(○´∀`)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿