スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

すぅさんぽ 2016帰郷

2016年07月05日 06時17分09秒 | Weblog
あ~あ~ああああ~っ♪るる~るるるるる~っ♪by北の国から

、、、ならぬ。南の国か(^-^ゞざんす恥ずかしながら戻ってまいりました。



出発当日は雨のハワイ。
悲しみの雨か、、、

雨が降らなきゃ虹は出ない
No rain No rainbow

ですね(・∀・)人(・∀・)

残念ながら虹は見れなかったけど、最後に今回食べてなかったパンケーキを

はい、間違いない。まいう~っ(^ω^)




そして、空港へ。
泣くしかない、、、というか、泣いておられぬ帰国の日は大量の荷物との格闘。

23キロのスーツケースとパンパンのリュックとパンパンのボストンバッグとウクレレを両手に持って、自宅まで( ;∀;)

さあ、生きるか死ぬかの戦いだ(くらいの意気込み)

搭乗手続きはスムーズに行き、名残惜しくも機内へ。

、、、と!!(゜ロ゜ノ)ノ

またまたびっくり!!!
隣のお席は、、、86歳の白髪の可愛らしいご婦人。一人旅w(゜o゜)w

エコノミーで?フリーで?ハワイに??

いや~っm(__)m素晴らしい。私はまだまだぺーぺーですf(^ー^; 人生の大先輩。。。まだまだやれますね、やらなきゃですね(・∀・)人(・∀・)勇気を頂きました。

しかし、やはり、おばあちゃんf(^ー^;機内で荷物を全部引っ張りだしたり、もちこんだお弁当を今から食べます、、、と色々てんやわんやで、、、

国際線の飛行機は、日本みたいに優しいキレイな女性のCAさんではありませんから。

おじさんや、わりと中年期の女性が多く、明らかに困り顔で『早く荷物をしまえ!』と強目に英語で言ってきます(日本のCAさんならもっと丁寧だけどね)

おばあちゃんは『は?わかりません』の一点ばり(笑)

間に入って、つたない英語でちょっと待ってもらうようになだめ、おばあちゃんには、とりあえず荷物は一旦しまいましょう。と手伝いながら、なんとか離陸までに間に合わせ(^-^;

そしたら外人CAが、サンキューアナタはよく手伝ってくれて助かったから、あなたはこっちの席に移動しなさい(^-^)的なことを英語で言ってきて

EXITの非常出口横の広い席に移動させてくれました\(^-^)/


おかげで、快適なフライトでした。
今は機内wi-fiもあるのね(@_@)

そして、福岡空港へ。
降りたった瞬間☆熱風でめまい。。(〃_ _)σ∥あづい。。。ハワイの100倍あづい。。。

帰りも同じ飛行機だったモロカイ島帰りのYさんに空港でお話できて嬉しかったです(*´ω`*)ホントにご縁に感謝の旅でした。

しかし、ここからが最終格闘。
熊本に新幹線に乗り込んだまでは良かったのですが、ちょうど帰宅ラッシュ( TДT)

JRは、すし詰め情報、、、の中に荷物だらけの私。

スーツケースが持ち上げられず電車に乗れないのを男性が持ち上げてくれたり

乗ってからも、座りませんか?とご婦人が声かけてくれたり。

宇土駅は最悪な事にエレベーターが地震の影響か壊れていて( ノД`)…

一段ずつフラフラしながら降りてたら、地元の高校生や、男性や色んな方々が、手伝いましょうか?(^-^)?、、、と声をかけてくださいました( 〃▽〃)

ありがとうございます。やはり、日本人優しいですね(・∀・)人(・∀・)

つくづく日本人は素晴らしい☆と確信しました(^人^)皆さんありがとうございました。

帰宅後は、もうフラフラでご飯を食べる元気もなく、お風呂に入り傷だらけの(笑)足を治療して、、、バタリ(/_-)

いや~っ、ホントに波乱万丈の1週間でしたが、皆さんお付き合いありがとうございましたm(__)m

ホントに楽しかったし、日本にいたら感じれなかったことや、一人で困った時にどう対応するか?とか。考えさせられることも沢山あって。

旅は人を大きくさせる\(^-^)/

というのも一理ある☆って感じでした。

多分、毎日絶対一万歩以上は歩いてたので、帰ったら2キロ痩せてました(笑)

86歳でも旅ができるように、基礎体力づくりを頑張りますp(^^)q

すぅさんぽ in Hawaiiお付き合いありがとうございましたm(__)m