ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

南スーダンでのPKO活動は、外交の失敗ではない

2015-09-26 19:08:50 | 雑談
「ネトウヨ。
それは反日集団の脳内にしか存在しない空想上の生き物です」

ネトウヨ「安保法は中国対策!」⇒自衛隊の初仕事は【中国軍の警護】に決定w

「安保法案成立前から自衛隊は、南スーダンのPKO活動に参加してたでしょ。
韓国軍に銃弾を渡したりしているんだから」

「南スーダンのPKO活動に参加している中国軍人の数が多いってだけで、中国軍人を護衛するだけがPKO活動ではないことが分からないとは。
人を馬鹿にする前に、PKO活動という単語をググるべきですね」

「中国政府のやり方や一部の人間の過激な行為に問題があり、それを理由に中国政府を批判しているだけで全ての中国人が日本の敵ってわけじゃないからね。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行く連中には理解できないでしょうけどね」

「相手がどんな国だろうと、協力できることは協力し、協力できないこと協力できないとはっきりと主張する。
これが正しい外交の在り方だと思います。
これを実行できない限り、日本が世界のリーダー的存在になることは不可能でしょうね」

「大切なのは、中国と敵対することではなく、外交的に失敗するか、しないかだからね。
中国軍への協力だって国益に反しないのであれば問題ないでしょ。
その代り国益に反した要請には、どの国が相手だろうとNOと言う態度を貫いてもらいたいものね」

「安倍総理がシリア難民を大量に受け入れるとか言いませんように」

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« はっきり言って弱いからです | トップ | まず国内の男尊女卑を改める... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿