ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

名前に古いも新しいもない

2015-04-12 20:04:35 | 雑談
「天皇家に喧嘩を売ってますね」

キラキラネームに対抗した「シワシワネーム」が「失礼すぎる」と話題に

「この記事を書いたのは、福光 恵というライターのようね。
掲載元は日経新聞だけど、日経新聞の社員であるかは不明よ」

「シワシワネームなどという悪口となりそうな呼称をマスメディアが使うのは控えるべきだと思います。
マスメディアは、報道しなくてもいいことを報道するせいで社会問題が増加していることを肝に銘じるべきです」

「本来、名前に古さや新しさなんてものはないのよ。
ただ、その人の感性で決めつけているだけよ」

「子供の親は、古さや新しさに気を使うよりも人前で呼ばれても恥ずかしくない名前をつけることに気を使うべきだと思います」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金なんてしないほうがいい | トップ | 学糾法廷 犬雉屹立を推理する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿