ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

規制が強化されるんじゃねーか!!

2018-12-10 21:41:54 | 雑談
「入管法改正に文句を言っている人が多いようですが、現行の入管法だって問題だらけでしょうに」

「中国人が国民健康保険を悪用したり、留学生と言う名の出稼ぎ労働者、失踪しまくっている外国人技能実習生とこの問題に詳しくない私達でも、これだけの問題を知っているからね」

「TPPに参加した以上は参加国との間で労働者の行き来が今よりも多くなるのは避けられないですし、今回の改正案は受け入れを拡大する一方で規制も強化されているようですよ」

入管法改正案雑感

「実際にどれだけの効果が有るかは分からないけど、規制されるだけ野放し状態の現状よりはるかにマシよね。
後は、TPP参加国との間で犯罪者引き渡し条約を締結していくべきだと思うわ」

「今回の入館法改正を否定している人たちって、内容ではなくイメージで否定している人ばかりですよね。
それに外国人労働者を一緒くたにして、日本の治安が悪くなるとか言って外国人労働者の受け入れを認めないのは差別なのでは?」

「何人であっても良いやつと悪いやつはいるのよ。
良い人には日本に残ってもらって、悪い人にはお帰り願える仕組みを作って機能させることが大事なんだと思うわ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖域をぶっ壊せ!! | トップ | いつブームになったの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿