ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

レートを廃止しよう

2018-01-01 21:04:11 | ポケモン
「レート制や勝敗数が表示されるせいですよ。
第6世代ではメガガルーラゲー、第7世代ではミミッキュゲー。
こんな代わり映えのしない環境では、対戦への関心が薄れても仕方がないと思います」

【議論】ポケモン第七世代レート人口減少の原因って「好きなポケモン」で勝てないからだよな?????

「ポケモンに限らず、勝ちにこだわるプレーヤーのマナーの悪さは異常だからね」

「とあるゲームでは大会だろうと平気でチートを使うプレーヤーがいるそうですからね。
プレーヤーのモラルが高くならない限り、Eスポーツなんて一部の人間の間でしか流行らないでしょうね」

「一部の悪質なプレーヤーのせいでゲーム自体が衰退していくんだから、訴えられても仕方がないレベルだと思うわ。
というか、一度訴えられる馬鹿がでたほうがゲーム業界のためになるような気がするわ」

「裁判沙汰にならなくても、悪質な企業、プレーヤーがいなくなってくれるのが一番なんですけどね」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のジャンプを振り返る | トップ | 新年早々、さよならですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿