ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

カクヨムさんへ

2023-07-20 20:10:54 | 小説投稿サイト
「どうやら、免罪符販売員の方がとあるカクヨムユーザーに嫌がらせのコメントを立て続けに行っていたようですね」

水月勇(芹沢カモ)は紛れもなく加害者です|eqKMVELsW8zSeZY

また例の男が変な投稿してるので書いておく https://twitter.com/ncvlxknvfgdl975/status/1678806999969189890 ツイ消し対策でスクショ カクヨムから永久BANされていて...

note(ノート)

 


「やつは永久BANになったはずじゃ、どうして嫌がらせのコメントを連発できるのよ!!」

「それに関しては、こちらのページを御覧ください」

tag:エブリデイ・マジック+ - Web小説アンテナ

「Web小説アンテナ?」

「そのページの『子供達と神々の神楽 ~序の章~』とそのタイトルに類似した作品の作者名を確認してみていください」

「ハンドルネームの違う人が同じ作品を何度も小説投稿サイトに投稿しているわね。
これって、つまり、もしかして」

「はい、免罪符販売員の方は何度もアカウントを取得して投稿やコメントを繰り返しているってことです。
ですので、件のカクヨムユーザーの方もコメント欄を閉鎖せざるを得なかったのでしょう」

「カクヨムの新規登録ページを見ると、必要項目がメアドとパスワード設定だけだから、こんなふざけた行為を繰り返せるんでしょうね。
カクヨム運営は、嫌がらせや工作対策にもう少し会員登録に必要な項目を増やすべきだと思うわ」
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使途を報告できないから受け... | トップ | 嘘をつかなければ問題ない機... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言う嘘拡散するから問題なんだと思うよ? (水月 勇)
2023-07-25 15:02:58
君、自分が原因の一端なの気付いて無いね。
ぴ~るいじですら、近況ノートで著作権を侵害してるの嘘でしたって言ってるのに。
https://drive.google.com/file/d/1WlUuHkZgvMWwS-HLIU2kQVKkP4ejb8NX/view?usp=sharing

君らが存在し無い事を、さも存在していて私が悪いかの様にネットに書いて、故意に拡散しようとかしなきゃ、こんな事になってないんだよ。
いい加減Twitterで私のヘッダーを無断使用して、削除の為に提出された私の個人情報、きちんと迷惑にならないよう削除しようね。
Twitterに人の個人情報拡散するのは犯罪だよ。
人の名前でなろうやTwitterに複数アカウント作ったり、私の知り合いの子のペンネームでTwitterにアカウント作ったりしてる、君の方やってる事の方が一般的な常識や倫理、法律の観点から問題だと思うよ。
君が言ってる小説、私の知り合いがアカウントを作ったら消されて困ってたし、ぴ~るいじが私と間違えて、カクヨムに勝手に友達のツイートスクショしてたけど、君がカクヨムに通報連打してアカウント削除してたんだよね。
私だと思い込んで。
まぁ普通の人は赤の他人の小説の題名何て知らないから、どうやって君の言ってる小説の名前を調べたか知らないけど。
私や友人のアカウントを通報しても、カクヨムが取り合ってくれないからって嘘で人を貶めるのはいけないよ。

改めて言うけど、三分の一は君が故意に嘘を拡散しようとする所為だよ
返信する

コメントを投稿