ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

チャオズが地球人最強説

2021-03-13 20:41:09 | 漫画
「ドラゴンボールで地球人最強はチャオズだと思うのですよ」

「潜在能力的にはウーブ、原作終了までなら天津飯じゃないの」

「天津飯は宇宙人である三つ目人の末裔でウーブは魔人ブウの転生体なんですから純粋な地球人だと言えませんよ。
ですのでクリリン、ヤムチャ、チャオズから選ぶのが妥当だと思います」

「それでなんでチャオズが地球人最強になるのよ」

「チャオズには相手の動きを止められる超能力があるじゃないですか。
超能力を使えば、クリリンもヤムチャにも勝利できるからです」

「でも、超能力って格上の相手には効かないじゃないの」

「その当時のチャオズの戦闘力が610でナッパが4000と約6.5倍の戦闘力の開きがあったんですよ。
しかし、クリリンやヤムチャがチャオズの6.5倍も強いとは考えられませんから」

「戦闘力に2倍の差があったら、止められないかもしれないわよ」

「それはありません。
天下一武道会では2倍くらい強い悟空の動きを止めていたじゃないですか」

「でも、それは元になる戦闘力の数値が小さかったじゃないの。
実際には戦闘力が3000以上離れると効かなくなるかもしれないわよ」

「でえじょうぶだ。
超だと悟空の動きを制限できてましたから効きますよ、たぶん」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆の状況のほうがヤバい | トップ | 考えるな、感じろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿