ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ヨアケモノにもヒロインはいただろ

2014-11-12 20:00:06 | 漫画
「設定が人気漫画の寄せ集めだったのと、魅力的なキャラクターの不在が打ち切りとなった大きな要因だと思います」

ヨアケモノ大反省会

「歴史上の人物を登場させたせいでイメージを崩さないことばかりに気を取られて、自由に動かせなかった感があったわね。
設定で自縄自縛になった漫画の末路は、打ち切りしかないのよ」

「歴史上のキャラクターのイメージなんて、あくまでイメージに過ぎませんからね。
坂本龍馬なんて、実際には死の商人だし、いろは丸衝突・沈没事件では完全に当たり屋ですからね。
坂本龍馬が守銭奴として描かれても、私は全く気にしませんね。
それと、ヒロインがいなかったという意見もありますが、ヒロインはちゃんといたでしょうに」

「そんなキャラいたかしら?
まさか、ホモ的な意味でじゃないでしょうね」

「ヨアケモノのヒロインは、山崎さんですよ。
へのへのもへじのお面で顔を隠している、新撰組の中では背が低い、戦闘要員ではない。
これらの要素から、ヨアケモノの山崎さんは女性だったのではないかと。
打ち切られなければ、山崎さんの入浴シーンを覗くイベントがあったんでしょうね」

「時代背景的に、女性が活躍しにくいでしょうから、無理やりヒロインを出す必要性はないと思うけどね。
無理やり出そうとして、無刀ブラックみたいな『お前、女だったんかい』的なヒロインが生まれても逆効果だと思うから」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺する前にできることがあ... | トップ | 霊的に生まれ変わらせてあげ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿