ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ワタシラガ育成論

2020-02-10 21:29:47 | 中国
「発売前はわたげがここまで強い特性とはおもいませんでしたね」

【ポケモン剣盾】敵の素早さを4段階下げるワタシラガ!?脱出ボタン+わたげでサポート!【ランクバトル】


「直接攻撃のみで発動かと思っていたら、まさかのダメージを受けると発動だものね。
ダイマックス技と言いといい、今作は能力変化が激しすぎるわ」

HP:60 攻撃:50 防御:90 特攻:80 特防:120 素早さ:60
特性:わたげ
性格:おだやか
努力値:HP252、特防128、防御128+2
持ち物:タラプのみ
技1:かふんだんご
技2:コットンガード
技3:やどりぎのタネ
技4:こうごうせい


「両受けを目指したヨクバリスなワタシラガです。
特殊耐久はひかえめメガネサザンドラのだいもんじを最高乱数以外耐えに調整して、残りを物理耐久に回しています」

「攻撃技はダイマックスで相手の特攻を下げられて、やどりぎのタネの効かない草タイプに刺さるかふんだんごを選択したわ」

「物理相手にはコットンガードを積んでからやどりぎのタネとこうごうせいで粘り、特殊相手にはタラプのみによる特防上昇、やどりぎのタネとこうごうせいで粘るのが、このワタシラガの基本的な戦い方ですね」

「ターン数を稼げば、わたげの発動回数が増えて相手のポケモンの素早さを逆転することも可能となるからね。
上からこうごうせいを使えれば、さらに粘ることもできるようになるわ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前の中ではそうなんだろうな | トップ | インド人もびっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿