ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ストライク育成論 USUM

2018-02-23 21:15:34 | ポケモン
「今回の育成論は、バットを振らないのにストライクです」

HP:70 攻撃:110 防御:80 特攻:55 特防:80 素早さ:105

「かまきりポケモンなんだから、スラッシュとかリッパーにならなかったのはなぜなんでしょうね?」

「開発スタッフのうっかりミスなのでは。
バタフリーとモルフォンの進化前が逆だったとか色々ありますからね」

特性:テクニシャン
性格:いじっぱり
努力値:攻撃252,素早さ204、残り耐久
持ち物:こだわりスカーフ
技1:とんぼがえり
技2:むしくい、れんぞくぎり、どろぼう
技3:つばめがえし
技4:でんこうせっか


「きせきを持たせても岩4倍弱点持ちでステロが飛び交うことの多い現環境では受けは難しいと判断した結果がスカーフストライクです」

「素早さは補正有り最速スカーフニドキング抜き調整よ。
なんで、そんな調整になっているのかというとフェローチェ抜きの計算を間違えたからよ」

「でんこうせっかはかそくバシャーモに何も出来ないを防ぐためです。
れんぞくぎりは受けポケモンに強いので使ってみるのも悪くないと思います」

「最大威力まで3ターンかかる上に技を外すと威力が元に戻ってしまうから使いにくいから、ロマンの域を出ないけどね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味方のレベルは初めから高い... | トップ | 問題をよく読もう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿