ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

馬鹿は、自分が馬鹿にされていることに気が付かない

2015-09-23 21:10:22 | 雑談
「別に個人の偏差値の低さを馬鹿にしているわけではないですよ」

SEALDs女子「偏差値28とか馬鹿にしてるけど灘高みたいな次元の違う学校と同じ枠組みで考えるなよ。そこら辺の高校の枠組みだったら偏差値80とか楽勝だから」

「勉強できない、弁が立たない、容姿も微妙と良いところのまるでない神輿しか担げないSEALDsという組織全体が馬鹿にされてるんだものね。
自分も馬鹿にされていると気が付かないあたりに偏差値の低さを感じるわ」

「こういうセリフは、頭のいい人が言わないと、意味はありません。
同レベルの連中が言っても、世間はただの負け惜しみとしかとらえませんよ」

「悔しかったら、勉強すれば、いいのよ。
そうして、安保法案をよく理解したうえで自分達の発言を見返してごらんなさい。
なんて馬鹿なことを言っていたんだと恥ずかしくなるから」

「そんな心があれば、初めからSEALDsなんて組織なんて作らないと思いますけどね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国人は、内政干渉を止めろ | トップ | 次の国連分担金は、1ドルにす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿