ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

銀座

2007年05月03日 | 雑記帳

その昔歩行者天国時代に良く行き、結婚してからはぼちぼち
子どもが1人産まれ、二人目のころばご無沙汰で
三人目ともなれば銀座は遥か彼方。

何年ぶりといえない程、
若い頃といった方が速いくらいぶりに銀座へ出かけた。
銀座が遥か彼方へとなった原因のひとつ?の3人目と一緒に。
昔の「歩行者天国」の話を聞かせてみたものの
サッパリ解らなくて案内など出来なかったが
何となくあっちの方だと思う方向に行き、目的の店へ着いた。

若い頃はおしゃれな洋服があり、やっぱり銀座は違うなと思ったものだったが
ショッピングモールが次々と出来る今、地方でも充実しているのか
「売ってるものは同じね」 娘と私の感想だ。

歩いていくとマカロンの美味しい店を見つけ、
マカロンとケーキとパンを買った。
「銀座まで来てパン?」そう言われながらも
フランスパン、フーガを買った。
フーガは穴がなく、とっても薄くて、ピザに似た味だった。
私のフーガに香辛料を少し加えればイイのかなと思ったが
本当のフーガの味を知らないので、比べようにも比べられない。

マカロンはお勧めの味でしたよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿