punatamanta

南米ボリビア。
プナタという小さな町での
看護師ボランティアの暮らし。

初めてのクリスマス en Bolivia 病院でも

2011-12-30 | 任地 プナタ

全然更新してなくてすみません。。

 

先日ボリビアで初めてのクリスマスを迎えました。

全然寒くないので、わたしにとっては何か足りない感じですが、、

しかも日本のクリスマス商戦のほうがあきらかに派手です。。

 

でも、ここはみんなキリスト教信者!!本物です。

 

みんな張り切ってツリーを飾ります。

病院の中もこんな感じ。 院内に本物の木を持ち込んじゃってます。。。

しかも部署ごとに飾りつけしてます。

↑小児科のツリー  医者サンタと看護師天使が注射器持ってます。かわいい。 

みんな手作りなので、ナースステーションの奥に座ってる小児科の女医さんが 可愛いでしょ写真撮りなさい!と自慢してきました。

↑成人病棟です。でかい。。                               

神の子供“へスース”が生まれたとき動物たちがそこへ集まって行くところを再現しているそう。。

 

でも、これが1週間ぐらい前。。

明らかに日本のほうが準備早い。。

プレゼントのおもちゃとかはクリスマスが近づくにつれて値段が高くなるらし。。日本と逆ですね

 

院内のツリーを見て回っていたら。。

手術室にも本物の木を入れちゃってました。。。いや。。


最新の画像もっと見る