punatamanta

南米ボリビア。
プナタという小さな町での
看護師ボランティアの暮らし。

日用品

2011-12-14 | 生活

そろそろ、日本から持ってきて物もなくなりつつあるので

こっちで日用品を買いました。

(約7ボリ=1ドル)

 

○シャンプー(350ml) 15~18ボリ 

**先日1リットルで12ボリ!という激安なのを見つけましたが

友人曰く仕上がりが全然ダメ!!だそう。。

パンテーンも売ってますが高い!!いくらか忘れましたが。。日本よりは安かったような。。

 

○歯磨き粉 180g 15ボリ

旅行用の小さいのは3、5ボリで売ってました。味はふつう。

歯ブラシはびっくりするほどヘッドの部分がでかいです。

奥歯磨ける??という感じの。

まだ買ってないので値段はわかりません。

 

○石鹸 顔も洗おうと思って一応有名なニベアを買ってみました。80g 5ボリだったかな?

石鹸は3~5ボリで買えます。

 

○ボディクリーム ・ニベア250ml 27ボリ  ・ダブ450ml 35ボリ 

・LIZ(ボリビアメーカー??)650ml 12ボリ 激安です。

どれでもそんなに効果は変わらないので香りとかぐらい??

 

ジョンソンとかニベアとかダブとか

どれも聞いたことある名前のやつはやっぱり高いですね。

 

 


最新の画像もっと見る