yuurinの毎日楽しく

ピアノのことや日常で見つけた小さな楽しみなど書いています♪

5月のミニコンサート&ゲーム大会

2016年05月29日 | ピアノ・リトミック
本日、5月のミニコンサート&ゲーム大会、開催しました



4月初旬~、短い期間ではありましたが、生徒の皆さんはミニコンサートで弾く曲を、
私は皆さんに楽しんで頂けるゲーム大会になるよう準備してきました。

初めてのピアノ発表の生徒さんも何人かいらっしゃいましたが、皆さん落ち着いて素敵な演奏でした

昨年の発表会からより気持ちを込めた演奏ができた生徒さんが増えましたね



ゲーム大会は、ミュージックの用意をしていなかったので、少し寂しい感じでした。
来年は、忘れずに持って行きます

・音楽記号順番並べゲーム
・みんなで4拍子ゲーム
・音楽記号でじゃんけんゲーム
などでチーム戦をしました。

カードくるりんゲームは、記憶力勝負!

おばけなんかこわくないゲームは、小さなお子さんから大人の方まで一緒に楽しめるので、ここ数回取り入れています。

ゲーム内容がちょっと難しかったかなーと思いましたが、いかがだったでしょうか?

次は4ヶ月後の発表会ですね。

オープニングアンサンブルの準備や生徒の皆さんの曲選びを一緒に始めて行きたいと思っています


この記事についてブログを書く
« クリスタルストーンブレス | トップ | 上野へ »
最新の画像もっと見る

ピアノ・リトミック」カテゴリの最新記事