もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

ぎゃざ

2011-05-27 22:18:00 | ゲーム(その他
とりあえず手持ちのカードで出来るだけのデッキは作ってみた

BR感染
B単
WUgゴーレム


MWSでへんてこなデッキを組んではボコられてるけど
どうしようもないデッキばっかりだな

ライフゲインとか黒単に即死ギミック入れてみたり

黒だと吸血鬼辺りがあるんかな
吸血鬼はどの辺が強いんかな
20点を無理矢理削りとるっていうところなんかな?
回してみないとわからんな

今度コピーでもいいから回してみるか



トップメタはカウブレとヴァラと欠片と青黒コン辺りか

大会に出る気があるわけでもないが
この辺のことは気にしてもいい気がする

単純にデッキパワーが高いのはどの辺かっていうだけでもね

単純に考えてコントロール、クロックパーミに強くてコンボ対策がとれないと
今のデッキは大会じゃ生き残れないわけだ

カウブレがクロックパーミ扱いでいいかはさておいて


スラーンと内なる獣で・・・
とか考えてみたけどカウブレに勝てる気がしない
プロ緑とか反則じゃね

結局メタの中のデッキでメタ対策していくのが正着なんだろなぁ


UBgコンとか欠片にメタ要素多めにしてみるだとかかねぇ

まぁその辺の難しい話はガチ勢に任せておこう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。