はっぴぃにこにこ

スムチー姉妹のぱぴとにこの毎日です。

おそろい

2007-10-27 21:27:03 | わんこ服
なつかしい画像を見つけた。

 

たぶん、はじめて作ったぱぴにこのおそろい☆

たぶん、おそろいにはまった瞬間(笑)。

仲良しさん

2007-10-16 22:56:20 | おでかけ
昨日は、毎度の5チーでおでかけ♪





チェリーカフェで、ランチ&スイーツ☆
 




5チーは、おとうふを食べました~。
 
にこー、お口にいっぱいついてるんですけど(笑)。



さくらちゃんは、おやつのとき以外は(笑)まったり。 

 
ぴぃちゃんは、ひとりたそがれて。
 

ふぅちゃんは、ちょっぴり探索。

 
ぱぴにこは、いつもと違う席で、思うように厨房チェックができず。
でも、気になるので、いすの隙間からのぞき中。




みんな、いつものメンバー&カフェで、リラックスしてました♪


ふぅちゃんは、ぱぴにこのことをちょっぴり認めてくれたような…(?)。
ちょっと固まって、視線は合わせてなかったけど(笑)。


チェリーカフェでは、チェリーママさんとさくぴーさんとお話をした。
チェリーママさんが、獣医さんに、
「同じ犬種のワンちゃんが100匹いても、チェリーのことはわかる!」
と話したら、それは無理ですよ…と言われたという話を聞いてびっくり。
そんなの、飼い主ならわかるでしょ~?と思ったけど、
犬からは飼い主が見えないようにして、触れず、本当に見た目だけだったら???
話しているうちに、ホントにわかるかな?と自信がなくなってきた(悲)。。。

前に、飼い主が誰かに襲われたときに、
助ける犬は何匹いるかみたいなことをテレビでやっていたけど、
似たようなお顔の同じ犬種を100匹集めて、
飼い主が自分の犬がわかるか、やってほしい!!
とはがきを送ろうかと本気で考えた私。。。
トリビアは終わってると聞いて、がっくり。
でも、そういう企画があったら、参加したいかも。
ちゃんと見つけられるかな?
100匹いても1000匹いても、ぱぴにこを見つけたいなぁ。。。
なんて、ちょっぴり考えてしまった。


カフェのあとは、公園でお散歩。
 

 
走る走る~。




仲良しさん♪

さくらちゃん、ぴぃちゃん、ふぅちゃん、いつもありがとう。
また遊んでね♪♪♪

オフ会その2

2007-10-08 14:47:52 | おでかけ
9月29日、またまたさくぴーさんに誘っていただいて、オフ会に参加しました~。

13チー中9チーがスムっこという、何ともうれしいオフ会♪
スムチー好きの私は、この日をどんなに楽しみにしていたか!!!
(のわりには、アップ一番最後だったけど。。。)


まずは、メンバー紹介☆


おなじみ!さくらちゃん&ぴぃちゃん&ふぅちゃん☆

みんなかわいいです!


さくぴーさんとオフ会を企画してくださった!まゆまゆさん家のラッテちゃん♪

はじめましてだったけど、ブログで見てた通り(笑)。ふわふわでかわいいーーー。


またまたはじめまして!のgontaさん家のゴンねねちゃんファミリー☆
(ゴン太くん&ねねちゃん&茶子ちゃん&ごわすくん&むたくん)





…実は、ゴン太くんだけのときからブログにこっそりおじゃましていたので(照)、
ゴンねねちゃんファミリーのことはずーっと前から知ってました!

みんな、とってもかわいい~。

特に!茶子ちゃん!!
ブログのイメージとは全然違って、すごく女の子らしいお顔でした!!!
ごめんね、茶子ちゃん。だって…組長とか何とか…書かれていたし。。。


とここで、衝撃の事実が!!!!!


なんと、ゴン太くんとぱぴは若かりし頃(笑)、運命の出会いをしていたことが発覚。

 ← 証拠写真

gontaさんに、もしかして…と聞かれて、びっくり仰天(古!)。

ぱぴが1歳くらいの頃、カフェで、うちの子のお嫁さんにどう?
みたいなことを言われたことがあった。
ワンちゃんが苦手だったチワワちゃん(ゴン太くん)が、
初めて興味を持ってくれたらしくて、
飼い主さん(gontaさんのママ)がすごく感激していたのを、はっきりと覚えている。

あれが、ゴン太くんだったなんて!

ずーっとブログを見ていたのに気づかなくてごめんね。。。
gontaさんは、ぱぴのあんな変な顔(笑)でわかってくれたというのに。

いや~こんなことってあるんですね。
書きながら、またちょっと興奮してしまった(笑)。


さて、お次はまりさん家のリースくん&パットくん☆



まりさんとリースくんとは、ずいぶん前に一度カフェでお会いしただけで、
ごいっしょするのははじめて!
パットくんは、ほんとにはじめまして~なのだけど、
表情とかがぱぴと似ていて、なんだかすごく親近感がわきました。
悪いことをして怒られたときの感じとか(笑)。


最後に、わが家からはもちろんぱぴにこ♪

なぜか後姿だけ。ま、いっか(笑)。


場所は、みんな大好きチェリーカフェ!



おいしいランチとデザートをいただきました♪


その後は、ランで遊ぶ予定だったけど、雨のため予定変更(涙)。


 
↑ ランへ向かう途中の車の中


さくぴーさんの車に便乗させてもらって、迎賓館へ~。



ぱぴ 「お母さん、さっきよりもワンコがたくさんいます。。。」


にこ 「…!」


にこ 「あ、ふぅちゃん。ここにいたの?さっきね…。」


ラッテ 「みんな、遊ぼうよ~。」




パット 「え~っと、ちょっといろいろありまして…。」


むた&ごわす&ねね 「わかるわかる!いろいろあるよね。。。」


ラッテ 「あのね、みんないろいろあるんだって。。。」


こんな感じで(?)過ごしたり…記念撮影もたくさんしました!



かわいい男前コンビ(?)茶子ちゃん&ぴぃちゃん


たぶん性格が似てるような気がする…ぱぴ&ゴン太くん




何となく似ている…ねねちゃん&にこ


いつもの5チー


ファミリー☆5チー


最後はもちろん!記念撮影!!



ブレてないし、サイコー☆(と思ったら、茶子ちゃんのお顔が…ごめんね。。。)


とにかく、みんなかわいくてかわいくて…もうかわいくて(笑)。
また会えるかな?次もあるかな?誰か企画してくれるかな?(自分でしろって?)
本当に幸せな一日でした(涙)。

また、ぜひぜひ遊んでやってくださいね (*^_^*)
みなさん、本当に本当にありがとうございました♪♪♪