はっぴぃにこにこ

スムチー姉妹のぱぴとにこの毎日です。

祝☆初トリミング

2006-06-30 17:13:36 | おでかけ
もう昨日になってしまったけど、
ぱぴとにこが、トリミングデビューした!!(といっても「爪きり」だけど…)

一度伸びてしまった血管は、切って短くしていくしかない、と何かで読んでから、
伸びすぎていたぱぴとにこの爪(血管)を少しずつ切るようにしていた。
(ひどい飼い主だ。。。)
しかも、ヤスリがかけられないから、爪を切ってしばらくは凶器のように…。

なので、以前から一回やってもらいたいなぁとは思っていたんだけど、
なかなかきっかけがなくて、いつも自分で切っていた。
先日あるHPで、思いっきり短くしてくださいって言ったら短くしてくれた、
というようなブログを読んで、ようやく決心できた。

結構気に入っているカフェと一緒になっているお店へ。
何となくどんなふうにされてるか不安なので、見せてくれるかを確認すると、
ガラス越しなら見れるというので、お願いした。
ほどほどに短めで、とお願いして、ガラス越しに見せてもらった。

まずはぱぴ。
ぱぴは、家でも嫌がるけどじっと耐えてくれるから、安心してトリマーさんへ。

      何か、けなげ。

次は問題の(?)にこ。
にこは、いつも大げさなくらいに「ぎゃあ~~~ぎゃあ~~~」と叫ぶ。
トリマーさんにも、この子はすごく泣くんで…と最初に断っておいた。

   おっ、いい調子?

と思ったのも束の間、やはりあの叫びが、ガラス越しにも聞こえてきた…。

   けなげなおしり。うるうる。


2人とも、ほんとによくがんばった~と感激。もちろんおやつあり♪
出来上がりも、さすがプロ!と満足。


が!!こんな衝撃映像が!!!

   あっかんべ~をしている…恐るべし、にこ。