いろんなお話し

日々の小さな事、好きな事、ペットの事などなど綴っていきます😊🙇

私達に出来ること

2018-07-23 15:35:48 | 日記
明日は自分の身に降りかかるかも知れない自然災害。いつ誰になんて、誰にもわからないから、知ることって大事だと思うのです。
平成30年7月豪雨 被災地への支援をお考えの方へ

命に危険が及ぶ可能性のある暑さって…おい!こら!政府、気象庁、そんな中で被災地の方は頑張ってるんだぞ!そんな言い方するな!( `д´)

被災地の皆さんの代わりに怒っておきました_(._.)_

各々が知って、自分の出来ることを自己満足の為ではなく、被災者の心に寄り添った形で届けられたらいいですね。

着ないから古着送るって…反対の立場になって考えようよ。自分?他人の使った下着着ますか?

賛否両論ありますが、嵐が寄付をしたり、YOSHIKIが、ゆずやたくさんの人が被災地の方々を応援しています。そっと目立たないように応援している方もいます。

頑張れって…もう十分頑張ってるんだよね。わかってる、ただきっと言葉を使う時を間違えてるんだよ。だから、許してあげてくださいね。

いまは、何よりも身体の事労ってあげてください。作業してたら1時間なんて、あっと言う間だと思いますが、どこか身体を休め、冷すことの出来る場所で、水分補給してひと休みしてください。

笑える動画をひとつ
IHの上で気持ち良さそうにお昼寝する猫ちゃん。ロシア語ですが、降りなさい、降りないにゃと…

Pray for 西日本

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 風邪が発端になった | トップ | もっと知って下さい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事