いろんなお話し

日々の小さな事、好きな事、ペットの事などなど綴っていきます😊🙇

交通網の復旧

2018-06-23 22:25:41 | 日記
被災地の皆さま、体調はいかがですか。
関東にいると、中々被災地の情報が届いてこないので、心配しています。

体調もさることながら、メンタル面が心配です。

いつもの私のブログなら、お気に入りの話なんかをしているところですが、不謹慎な気がしています。

少しでも心が癒されますように。


また迷子になってしまった小さな家族が早く見つかりますように。「君はペット」にでてくる好きな
歌を届けます。

たち別れ 
いなばの山の 
峰に生ふる      
まつとし聞かば 
今帰り来む         
中納言行平(16番) 『古今集』離別・365  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   たとえば、飼っていた猫が行方不明になった時、おばあさんな  どが、この歌を短冊に書いて、猫の皿を伏せてその下に置いてお  くのを見たことがありませんか?   この歌は、別れを惜しむ歌ですが、一方でいなくなった人や動  物が戻ってくるように願う、おまじないの歌でもあります。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 被災地には、雨が酷く降った... | トップ | 元気を出して下さい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (おはな)
2018-06-23 23:34:00
地震の多い国だからかな、みんなある意味淡々と過ごしてる気がする。
取り乱すこともなく落ち着いてるし、とにかくいつもの日常に近づきたいって気持ちが強いかも。

だから、ぱぴーなちゃんのお気に入りの話が読みたいな、イルくん、ジュンギ君、圭ちゃんの話もしたいし。
不謹慎だなんて思うことないよ。ちゃんと気持ちは伝わってるからね(^・^)

それにしても、ぱぴーなちゃん家の3猫ちゃんには癒される~❤



うん❗ありがとう (papina)
2018-06-25 23:59:12
返事遅くなってごめん_(._.)_

平常な日々を取り戻すのに、淡々と過ごすか、そうなのかも知れない。きっと皆さんが、災害を乗り越える為に心を奮い立たせているんだね。

ボランティアも入っているみたいだね、1日も早く避難所の方が家に帰れるように祈ってるよ❗頑張れって言うのは、なんか違う気がしてさ、だってもうみんな頑張ってるんだもん。だから、私は気をつけてって言うよ❗

おはなちゃんが、元気出るようにイル君とジュンギ君をUPしておいたよ(^.^)
ジュンギ君の新しいドラマ「無法弁護士」の画像がいっぱいあるんだけど…やっぱり「麗」「シンデレラ」にいっちゃうんだよね(^_^;)

おはなちゃんが、ゆっくり眠れますように

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事