いろんなお話し

日々の小さな事、好きな事、ペットの事などなど綴っていきます😊🙇

隣の遠い国

2018-11-06 21:49:48 | 日記
このブログ見ると、ジュンギ君やイル君の事がいっぱいで、nepiは隣国贔屓だと思われる方もいると思います。

でも、はっきり言うと在日の人に
、騙されたし😈殴られたこともあるし🤕罪を擦り付けられ👹お金も騙し取られこともあって💢嫌いです。今後も仲良くすることはあり得ないと思っています💢💣

またいま隣国との関係は、悪化しています。解決済みの過去の問題を今更持ち出し、お金をむしり取ろうとする態度や、人気があるらしいグループのTシャツ問題💢

これらは許せる行為では、ありません。以前から感じていたことですが、母国にいる時は、反日と高らかに言い、その忌み嫌う日本へ出稼ぎに来る。

きちんとした製品でもない物をアイテムとして販売、まるで日本のアイドルグループのように何形態ものCDを販売し、握手会のチケットを入手させる。

そんなに嫌いなら、来なければいいじゃない❗嫌いな国に、お金たかって、それをもらって嬉しいの❓犬や猫を虐待し食べる国は私も嫌いだから、お互いに近寄らなければいいじゃありませんか。

そんな訳で、私は隣国も在日も嫌いです。じゃあ何で隣国の俳優を応援するのか?

私は面白い物は観ますよ、間違えたら訂正し謝罪が出来る人、日本や日本人を大切にしてくれる方は応援します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« イル君はweibo更新です | トップ | ヴィヴィアン似合う~😍 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (おはな)
2018-11-07 08:30:45
国として向き合った時とても信頼できない国だと思ってる。
慰安婦問題、徴用工問題にしても事実を把握してる人がどれぐらいいるのかな?
都合の悪いことは教えない国らしいからね。言論の自由もないみたいだし。

徴用工問題にしても日本は莫大なお金を払ってるんだよ。そのおかげで韓国が経済発展を遂げたと言っても過言ではないでしょ。俗にいう漢江の奇跡・・・
重労働を強いられたみたいなこと言ってるけど当時では比較にならないほど高給で強制連行ではなく自ら望んで来たんでしょ。日本人労働者同様の暮らしをして、地域によっては日本人より高いお給料をもらってた人もいたって話。その人たちに憧れて密航する人達も沢山いたみたい。

あちらの国の人は可哀想だと思う。
常識人がもっと出て来てもいいのにね。
残念。

私も、日本のファンを大事にしてくれる人は応援します。
結局は国の根本 (papina)
2018-11-07 22:53:57
誰かが言ってた「徴用工」ではなく、「応募工」だってさ。その通り、高給だから自ら望んで来た。補償金も、自分達ではなく、政府にと言われ日本は韓国政府に支払った。配分しなかったのは、自国の政府。それを今更、日本に請求するなんて厚顔無恥もいいところ。

かの国では、社会の歴史を全て自国の利益になるように塗り替え、正論を言う人を犯罪者のように扱う。だから誰も正論が言えなくなった。結局、北と同じだよ。前にも言ったかも知れないけど、ジュンギ君が「親日家」って言ったら、凄いバッシングを受けるし、政府はブラックリストに載せたことがあって、謝罪したってことがあったみたい。

なぜいけないの?ジュンギ君は、NHKのハングル講座に出たり、日本の映画に出てたし、日本に少しだけだけど住んでたんだから、自由な日本好きになって当然じゃない?

ジュンギ君、頭いいなって思ったんだけど、韓国国内で日本人にメッセージをする時は「こんにちは(^.^)イ・ジュンギです。お久しぶりです」って、たどたどしい日本語で挨拶するんだよね。でも違うんじゃないかなぁって思う(彼に不利益になるといけないから、ここまでにしとく)

こんな国と同等に協議なんて出来ないね。私は、残念だけど国交断絶もやむを得ないのかも知れないって思ってる。信用に足る国じゃない。
そうそう (おはな)
2018-11-08 07:12:20
韓国政府、韓国国内で解決すればいい話。
お金をもらってあとはこっちですると言いながら徴用工に行くはずのお金はどこへ行ったのやら?
そこを追及すべきでしょ・・・
話にならないよね。
こんな嫌な気持ちにならなくて済むならいっそ国交断絶してくれた方がいいわ。
それぐらい憤りを感じる。

友よーーー
友よ(ToT) (papina)
2018-11-09 00:28:40
この問題って、ナイーブだから…もしかしたらおはなちゃんは、こんな考え方するぱぴーなの事を「信じられない!最低!」と思うかなとドキドキしながら書いたよ。

それでも、おはなちゃんも同じように考えてるって言ってくれてホッとした。

「日本の指導者たちが過激な発言を続けていることに深い憂慮を表明する」って韓国政府が言ってるらしいね。それでいて「韓国政府は韓日関係が未来志向的に発展することを望んでいる」問題をこれ以上悪化させたくない考えもにじませている。悪化させたくない?はぁ?自国で解決させないで、日本を巻き込んでいるのは、自分の国ですよね。

官房長官が韓国に対して違法状態の是正を重ねて求めたって、甘いんだよね。怒る時は、きちんと怒って出来うる限り最大限の措置を取らなきゃ駄目、今までが甘過ぎたから図に乗ってるんだよ。

毅然とした態度で、「韓国特有の“恨(ハン)の連鎖”を絶ち切らなければ、国際社会では国として認めない!少なくとも日本政府は、国として認めないから国交断絶をする。ここまでやらなきゃ!

何が恨?そんな国の根本ってある?マイナスの感情から植え付けて、自分の物は自分の物、他人の物は自分の物なんて教育してるから、正常な判断が出来る人が少ないんだよ。あーもう本当に嫌だ。

はぁ、夜中に熱く語り過ぎ(^_^;)ごめん

BTSのMステ出演、無くなったらしいよ。当たり前だよ、原爆Tシャツなんか着て日本人の感情逆撫でしているんだから、これで良かったと思う。あとは、紅白とCMもあったっけ?許すまじ!日本に来なくていいから、さよなら~だね
大丈夫 (おはな)
2018-11-09 07:27:05
常識のある日本人ならほとんどがぱぴーなちゃんと同じ考えだよ。
未来志向と言うなら未来を向かないとね。
話にならない。
国民感情に流され過ぎよ、国と国で決めたことは守らないと信用を失うよ。
解決の糸口?そんなのあるか! (papina)
2018-11-09 23:11:22
良かった。おはなちゃんがそう言ってくれて(*^^*)

今回小さな事かも知れないけど、BTSのMステ出演が無くなったことって、日本には大きな一歩だと思う。

今まで、いつもいつも韓国や中国のやりたい放題させて、日本政府は遺憾!って言うだけで何もして来なかったから、図に乗ってるのよ!

BTSの件は、許せないって世論がスポンサーやTV局を動かした訳よね。やれば出来るじゃない。

歴史を否定するような真似されて、次は12月に慰安婦の裁判があるらしいし、もっと日本政府は強気に出なきゃ、在韓大使召喚もありだし、国交断絶も絶対賛成。

在日韓国人が文句言って来たら「どうぞ、さっさと本国にお帰り下さい。誰も止めませんから」って言ってやればいい。

日本の生活保護だって、国民保険だって、よく不正受給だって言われているけど、本当は韓国人や中国人が多いんだよ。許せないよ!私達の大事な税金まで使われてる。

こんな不条理な事をする国は、国としての体をなしてない!もっと日本政府に強くなって欲しいよ。
遠い国 (おはな)
2018-11-12 19:24:39
BTSの原爆Tシャツが問題になってるね。
過去には他のメンバーが同じようなブルゾンも着てたらしい。
それにツべで見たんだけど、3月11日に水の中に溺れる動画もあげてたらしい。
その日は日本で津波の被害があった日だよね。どういう意図であげたのか知りたいわ。

そして、ユダヤの団体からも謝罪を求められてる。
どうなることやら?(-_-メ)
BTSねー (papina)
2018-11-12 21:51:03
知らなかったって周りは、言ってるらしいけど、ユニセフで英語でスピーチする人間が知らないはずないでしょう。

ユニセフのスピーチの時も、原子爆弾を型どった看板を持ち込んだらしいよ。

これからドーム公演あるらしいから、若い子供のファンの子は行くんだろうけど…
歴史を勉強してきた人にとっては、許せる行為ではないよね。

BTSは反日を表明しているのと同じなのに、日本に来て日本円を巻き上げて帰って行く。プライドもないのね。

ハーゲンクロイツのキャップ被ったり、やりたい放題だもんね。色々な国から反感もかうよ。

韓国は、いつだって微妙な立場なのに、こんな事で騒がれてアホだな。

知ってる?ヨーロッパのレストランには韓国人お断りってあるらしいよ( `д´)
これから (おはな)
2018-11-13 16:48:11
日本ツアーみたいだね。
もしこれが逆だったらあちらの国は怒り狂ってツアーなんか中止にしてると思うわ。
日本も今までの事なかれ主義な対応を反省しなきゃいけないね。
それにしても不愉快(-_-)〆
謝罪があったみたいだけど… (papina)
2018-11-14 16:08:25
どうなんだろね。すぐに行動しないでツアーの初日に合わせてきたって言うのも、なんかだわ。

日本の取った行動も、なんだかね。あれって、ユダヤの抗議があったからなんじゃないかな?なんて言う思いもあって、私はやっぱり嫌な気持ちが残りました( `д´)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事