パピとママ映画のblog

最新劇場公開映画の鑑賞のレビューを中心に、DVD、WOWOWの映画の感想などネタバレ有りで記録しています。

2014年、洋画部門ランキング・ベスト10

2014年12月31日 | 年別の映画ランキングベスト10
今年も後少しで終わりですね。1年という月日は長いようで、すごく短いような、今年も私には駆け足のような1年でした。
それでも、今年は私にとっては、大変多くの映画を観賞する機会に恵まれて、映画見放題の年と相成りました。
中でも、アクション映画が大好きな私にとって、飛躍するような勢いで数多く観賞できることができ誠に嬉しい限りでございました。
大好きなアクション映画を別の枠にして選出してみました。

第1位ホビット決戦のゆくえ
第2位:フューリー
第3位:エクスペンダブルズ3
第4位:キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
第5位:ラッシュ/プライドと友情
第6位:GODZILLA ゴジラ
第7位: ドラキュラZERO
第8位:マイティー・ソー/ダーク・ワールド
第9位:ホビット竜に襲われた王国
第10位:グランド・ブタペスト・ホテル

惜しくも10位に入らなかったとはいえ、それでもとてもいい映画だったので次選として選んで見ました。
11位: インターステラー
12位:オール・ユー・ニード・ニード・キル
13位:ライズ・オブ・シードラゴン謎の鉄の爪
14位:ケープタウン
15位:ハミングバード
16位: 友よ、さらばと言おう

ドラマ、ミステリーサスペンス部門
第1位:チョコレート・ドーナッツ
第2位:ダラス・バイヤーズクラブ
第3位:ブルージャスミン
第4位:ジャージー・ボーイズ
第5位:プリズナーズ
第6位:鑑定士と顔のない依頼人
第7位:大統領の執事の涙
第8位:LIFE
第9位:MUD マッド
第10位:怪しい彼女

何しろのんびりな性格なもんですから、中々映画のレビューも更新出来ずに、映画を鑑賞してから数日経っての投稿です。それに、コメント欄も閉じており大変申し訳なく思っております。
つきましては、邦画部門のベスト10ランキングは、明日の元日に投稿する予定です。
それでも、何とか今年も終わりに近づき2014年の〆としてこうしてご挨拶できることを有難く思っております。
皆さま良いお年をお迎え下さいませ。
2014年劇場映画観賞作品・・・371 映画(アクション・アドベンチャー) ブログランキング

この記事についてブログを書く
« 天才スピヴェット ★★★★ | トップ | 2014年、邦画作品ランキ... »

年別の映画ランキングベスト10」カテゴリの最新記事